「私の名前はキム・サムスン」のサブキャラ/ブタちゃんぬいぐるみ(出演動画付き)

ドラマ「私の名前はキム・サムスンの中にでてくる、サムスン似の“ブタちゃん”ぬいぐるみは、物語でも重要な役を演出する小物です。ドラマの中のいろいろなシチュエーションでジノン(ヒョンビン)に絡んできます。まるでサムスンの生霊のごとく。。そのやり取りがとてもかわいいです。

そんなドラマの“サブキャラ”とも言うべきブタちゃんのぬいぐるみは、その存在自体が癒されます。韓国でもドラマが放送されたとき、買い求める人が多かったとか。

(MBC Classicより)

 

☆メモ-韓国のブタにまつわる話

韓国では“ブタ”は縁起のよい動物です。金運を運ぶというのがその理由。 また、ちょっとぽっちゃりした人を親しみをこめて言うのだそう。金運は漢字の“豚”を韓国語読みした発音が“돈don”というお金を表す韓国語と同じなため、縁起がよいとされています。 携帯ストラップにブタをつけている人や、ブタの貯金箱も人気があります。

 

こんな記事も読まれています



サブコンテンツ

このページの先頭へ