韓国ドラマ『運命のように君を愛してる』でチャン・ナラ演じるデザイナーの絵が印象的

韓国ドラマ『運命のように君を愛してる』ではチャン・ナラ演じるキム・ミヨンは始め人はいいが世渡りベタな女性でしたが、イ・ゴンと離れた3年間で芯の強い女性に成長して帰ってきます。

その時のミヨンはデザイナーの“エリー・キム”としてゴンの会社とコラボ企画で再会します。

ドラマでも“エリー・キムの絵”がドラマの行方をカタチ作る重要なアイテムになっているのですが、そのデザインが斬新でとても印象に残っています。実際ミヨン(エリー・キム)の使用する物にデザインが使われていました。

その絵をデザインしたアーティストは実在するデザイナーでユクシム・ウォンさんで自身の名前のブランド「YOUK SHIM WON(ユクシムウォン)」を持っています。

ユクシム・ウォン

 

 

ユクシンム・ウォンさんの絵は独特の風合いがあります。これは韓国の伝統の紙“韓紙(高麗紙)”と粉彩の技法が使われているためです。韓紙は厚めの紙で粉彩は陶磁器の上絵彩色の技法の1つです。韓紙は伝統の小物や雑貨にも使われていてお土産でも人気です。

また韓国のおしゃれエリア・カロスキルには作品をモチーフにしたお店があり、1階はアイテムの展示販売、2階はカフェになっています。

 

YOUK SHIM WON カロスキル店お店情報

住所: ソウル市江南(カンナム)区新沙(シンサ)洞546-9
(韓国語): 서울 강남구 신사동 546-9
電話電話: 02-511-2187
営業時間: 11:30~21:00 

この投稿をInstagramで見る

#YoukShimWon made art more common to the public.

ɑɾԵíҽ 🇹🇭さん(@artie_wasin)がシェアした投稿 –

 

YOUK SHIM WONブランド購入情報

韓国の伝統を取り入れた斬新なデザインのYOUK SHIM WONは韓国でも有名です。韓国国内には販売店を出店していますが、ネット通販あるようです。

YOUK SHIM WONのブランドECサイトがあります。ドルで購入になっています。発送は日本にもしてくれるようです。

安心なのはAmazonでの購入です。アイテムは少ないですが、勝手がわかるので便利です。

>>> YOUK SHIM WONの直売店

>>> YOUK SHIM WONのアイテムをAmazonで購入する

【ユクシムウォン】ラインクロスバック

こんな記事も読まれています



サブコンテンツ

このページの先頭へ