東方神起が2年ぶりに日本のメディアに登場で大反響!

2017年10月13日再始動後、初めて『東方神起』日本のテレビ朝日ミュージックステーションに登場しました。2人とも2年間の兵役を終えて韓国でも出演番組が多く、出演する番組はすぐにチェックしてきただけに日本のメディアに登場するとなると期待がふくらみました。
どちらも日本語を忘れてないというだけでうれしいですね。(MステTwitterより、リハ終了後のコメント)

日本での再始動に選んだ曲は「Why?」でした。ファンの間ではこの曲は特別な意味をもつ曲として印象深かったようです。というのも2011年に東方神起が当時5人から今のチャンミン、ユンホの2人の東方神起として始動した最初の曲がこの『Why?』だったから。これからの2人の決意を再認識する曲です。(ファンの方の作成Twitter:上2011年、下2017年)

2011年と2017年のダンスの切れが全然変わっていない。すごい!

東方神起 復帰記念アルバム発売

10月25日には復帰記念アルバム「FINE COLLECTION~Begin Again~」が発売されます。楽しみですね!

こんな記事も読まれています



サブコンテンツ

このページの先頭へ