GFRIEND(ヨジャチング)の人気曲TOP5(日本語歌詞つき)

2015年にデビューしてからぐんぐんと力を伸ばし、今や現代KPOPに欠かせない存在となったGFRIEND/여자친구(ヨジャチング)。

ヨジャチングを初めて知った人のために、韓国でヒットした彼女たちの代表曲5つを厳選し、ファンの反応とともにまとめてみました!

GFRIEND  Youtubeチャンネル>>> 여자친구 GFRIEND OFFICIAL

 

 

GFRIEND人気の代表曲TOP5

1.유리구슬 (Glass Bead)/日本語歌詞付

音楽のリズムや曲調などがどこかあの少女時代の다시 만난 세계(また出会う世界)に全体的に似てると話題になりました。学校をモチーフとしているところも、その根拠となったようです。
それほど、大ヒットの要素を沢山含んだ曲だということですね!少女らしい元気でパワーの溢れるこの曲は、広い年代に受けデビュー当初から大ヒット曲になりました。
Youtubeの視聴回数は4,009,773 回 を記録しています。
>>> 유리구슬 (Glass Bead)韓国語版

コメント:
• This is where the Legends started (ここが伝説のはじまりだったね)
• 여자 친구 언니춤너무에뻐요저는친구를앞에서멘날유리구슬처요 (ヨジャチングお姉さんたちのダンスはホント可愛いです。友達の前でいつも踊ってます!)

 

2.Me Gustas Tu(오늘부터 우리는)(今日から私たちは)/日本語歌詞付

若さを生かした生き生きとしたダンスと大きな振り付けで大ヒットした曲です。また、ミュージックビデオのグラフィックが絵の世界のように美しく、どこをとっても引き込まれる曲です。
曲の中に取り入れられているMe gusta tuというのはスペイン語で、「あなたが好きです」という意味です!(この1フレーズでYoutubeはスペイン語圏のコメントが沢山書かれていました!)
この元気のある曲調はエレキギターの演奏部分を多く取り入れることによって作られる雰囲気です。のちにエレキギターの旋律は、ヨジャチングの曲の特徴として認識されるようになりました。
>>> Me Gustas Tu(오늘부터 우리는)韓国語版

コメント:
• why comment section full of espanol ? (なんでコメント欄がスペイン語ばっかりなんだよ?)

 

3.시간을 달려서(時間を走って)

ヨジャチング「らしさ」がこのあたりで確立していきました。元気いっぱいなんだけど、どことなく切ない雰囲気。この曲のサビは特徴があり、頭から離れません!
彼女たちの前を通り過ぎて走っていく電車やバスのシーンを沢山入れていて、もの寂しいメンバーの表情がたまらない!音楽が終わった後もストーリー展開を見せていて、韓国ドラマのような雰囲気が漂う曲です。

コメント:
• This is perfection kpop (これはKPOPの完璧物だね!)
• rough is definitely the best kpop songs (これは絶対KPOPで一番の曲だよ!)

 

4.너 그리고 나(あなた、そして私)NAVILLERA/日本語歌詞付

和気あいあいと寄り添うメンバーのシーンから始まります。昔の詩人チョ・ジフンの詩、スンムから引用したナビレラ(나빌레라) というフレーズで人気になりました。このナビレラ(나빌레라) という言葉には、「蝶のように羽ばたきたい」という意味がこもっているそうです。
なんとなく、他の曲で見た時よりもみんな一層成長しているように感じて、微笑ましいです。どんどん美人に成長していくメンバー達の姿を見ると、これからも期待が高まります!
>>> 너 그리고 나 (NAVILLERA)韓国語版

コメント:
• Happy Anniversary Navillera. Na na na navillera (素敵な記念日ナビレラ。ナ、ナ、ナビレラ)
• THEY ARE SUPER TALENTED!(彼女たちはすっごく才能があるね!)

 

5.귀를 기울이면(耳を澄ませば)/日本語歌詞付

今までのヨジャチングの曲調やスタイルはそのまま残しながらも、以前より軽く、少し変わった曲展開を見せました。すっきりとした音を中心に、リラックスした雰囲気で包まれているような曲です。
ヨジャチングの楽曲の特徴だった「エレキギター」も入っていますが、「今日から私たちは」ほどではなく、リラックスしたしっとりした音楽です。
ミュージックビデオに使われている青の上下セットのコスチュームが個人的には好きです!最近ではPRODUCE48のグループ対決にこの曲が使用され、人気再沸騰中です!
>>> 귀를 기울이면(耳を澄ませば)

コメント:
• I’m here because i love GFriend. Who’s with me? (ヨジャチングが大好き?同意してくれる人?)
• 바지 너무 짧은거아니냐 (ズボンが短い!)
• 역시 원곡이다.. 내 귀 힐링 해주네 (やっぱり原曲だね。耳が癒される)

いかがでしたでしょうか?お気に入りの曲は見つかりましたか?
GFRIEND(ヨジャチング)は、KPOPの中でも心にド直球で来るインパクトの強い曲が多いので、GFRIEND(ヨジャチング)を知ってすぐにファンになる人も多いと思います。現に、筆者(私)もその一人でした!
まだまだ現役で活動しているグループなので、皆さん、ぜひフォローしてK-POPを盛り上げましょう!

こんな記事も読まれています



サブコンテンツ

このページの先頭へ