パク・シフ主演の『清潭洞(チョンダムドン)アリス』を日本語字幕の動画で楽しむ!

 

韓国ドラマ『清潭洞(チョンダムドン)アリス』はドラマのテーマは“玉の輿”なのでありきたりの貧乏女子と財閥御曹司の話と潜入感を持ってドラマをみたら何かが違う。しかも今までのラブコメの設定とも違う。

恋愛以外の要素も随所に見られて、何度もドラマ中に出てくるセリフを見返したくなるドラマでした。セギョンの「正面突破!(정면 돌파)」は元気がでる!

 

人は“希望”が必要だということをさりげなく教えている

愛かお金か”のテーマを斬新な切り口でとらえていて、随所で発せられる何気ないセリフにきれいごとだけではない真実が見えるようで「だよね。」と納得させられるドラマです。

貧しいことを運命ととらえて「努力すれば報われる」と一途に希望にすがる立場と、お金持ちであることは運がいいことを疑いもなく当たり前として受け入れる側の思考の違いをさりげなく、時には痛烈に表現している内容が恋愛ドラマだけでない違いを見せているのかな、と思います。

恋愛ドラマだけど希望があるのは大事だな、と考えさせてくれるドラマでした。ドラマを通して今の韓国の社会事情を垣間見た気分です。韓国の若者辛いな,,,,。財閥に対する反発がよくわかる。

2015年に大流行した「HELL(ヘル)朝鮮」という言葉が思いだされます。※HELL ヘル=地獄

 

ちょうど2012年頃にできた新語らしいのですが、まさにそれがドラマにも反映されているような。偶然?

ドラマの設定も変わっていますが、先の展開も読めないところが恋愛ドラマでもなくラブコメでもない不思議な感じがします。

 

こんなパク・シフ見たことがない?!

御曹司役のパク・シフの少しいっちゃってるお茶目な演技がこれまでになく新鮮です。

また玉の輿狙いの主人公セギョンをムン・グニョンが演じているため嫌みや悲壮感がなくていいです。韓国ではこのキャスティングにあまりいい評価はされなかったようですが、私は彼女だからこそこのドラマがうまくまとまっているいいキャスティングだと感じました。韓国では“国民の妹”にこんな役やらせて!みたいな感情があるのでしょうかね。

夢物語だけで終わらないラブコメ(←あえて)に納得感を覚えるドラマでした。

 

『清潭洞(チョンダムドン)アリス』を日本語字幕で楽しみたいならこちら

すでに放送が終わってしまったドラマ、テレビでは未放送のドラマも動画配信サービスならいつでも好きな時に自分の都合に合わせて見れるのが最大の魅力です。たまたま見たドラマにハマった!なんてときでも1話から見れるのはうれしいです。

清潭洞(チョンダムドン)アリス』は動画配信サービス「dTV」で見ることができます。今なら初回31日間無料で見放題です。 31日以内に解約すれば一切料金はかかりませんから、安心してご視聴ください。

 

 

パク・シフの他の作品をみるなら...

他のドラマにも興味を持ったら動画配信サービスでの視聴がおすすめです。いつでも見たい時に定額でみれるのが最大の魅力です。スマホや家のテレビでいつでも韓国ドラマが楽しめます。
私のイチオシは『U-NEXT』です。圧倒的なタイトル数の多さと韓国ドラマの充実はかなりうれしいサービス。さらに視聴者にやさしいのが動画をダウンロードすれば持ち運び視聴ができること。つまり通信量を気にせず、安定した高速通信が困難な状況でもドラマを楽しめます。特に格安スマホの方にはうれしいサービスです。



このページの先頭へ