ドラマ「TWO WEEKS/トゥ・ウィークス」あらすじ・相関図・キャスト

韓国ドラマ「TWO WEEKS」(トゥーウィークス)は、イ・ジュンギ主演ドラマで、イ・ジュンギ自身の演技の幅を広げたドラマです。

またイ・ジュンギだけでなく出演俳優の演技が高い評価を受けたドラマでもあります。イ・ジュンギの元恋人役のパク・ハソンは「トンイ」でインニョン王妃を演じていた女優です。刑事役のリュ・スヨンとこのドラマをきっかけに結婚に至った、縁起のいいドラマでもあります。

ドラマの内容からアクションドラマかと思ってしまいますが、本当のテーマは“家族愛”にあります。

それもそのはず、このドラマの脚本は脅威の視聴率40%超えのドラマ「いとしのソヨン」「華麗なる遺産」をはじめ、「私の期限は49日」「検事プリンセス」「2度目の二十歳」など常に話題となるドラマの脚本を手掛けてきた脚本家ソ・ヒョンギョンです。

最近ではパク・シフ主演の「黄金色の私の人生」が再び視聴率40%超えとなりました。これらのドラマには、常にテーマに“家族”があり、ドラマの展開や出演者の演出にも深く影響しています。

「TWO WEEKS」に出演したイ・ジュンギもこれまでアクション俳優というイメージが強かった俳優でしたが、初めて演じた父親役で感情表現や心理表現をうまく演じる俳優としての評価を得ました。
このドラマのチャン・テサン役でAPAN Star Awardsの男優優秀賞を受賞しています。

 

ドラマ「TWO WEEKS」の日本リメイク決定!

日本でのリメイクが決定していて、イ・ジュンギが演じた主人公を三浦春馬が演じることになっています。
■日本題名:TWO WEEKS
■放送:フジテレビ系 毎週火曜夜9時~(7/16より)
■原作:韓国ドラマ「TWO WEEKS」/투윅스
■主題歌:三浦春馬「Fight for your heart」
■キャスト:三浦春馬、芳根京子、比嘉愛未、三浦貴人、高嶋政伸、黒木瞳

TWO WEEKS ドラマ概要&DVD情報

 

「TWO WEEKS/トゥ・ウィークス」あらすじ:

チャン・テサン(イ・ジュンギ)は頼る家族もいない、天涯孤独のチンピラとして生きてきた。生活のためにいろいろな職につき、今は質屋の雇われ店主として働いていた。

そんなある日、テサンの元にかつて恋人だったイネ(パク・ハソン)が突然訪ねてくる。そこで娘がいることを知らされ、その娘の白血病治療のために適合する骨髄を必要としていることを明かされる。

そして父親のテサンは結合する可能性があることを知り、検査を受けることになる。
自分に娘がいたことに戸惑うテサンだったが、初めて会う娘スジンに愛おしさを感じるようになる。

検査の結果、骨髄は適合しスジンの移植手術が行われることになった。初めて人の役に立ち、それが娘のためだと思うと娘を救う使命感が湧いてくる。

手術までの2週間は感染症にかからないように自分の身も守らなくてはならないテサンだったが、あろうことか殺人のぬれ衣を着せられ逮捕される。このままでは娘の手術ができなくなることを案じたテサンは、潔白を証明するために護送中に逃亡をはかる。

はじめて守るものができたテサンは、娘の命のタイムリミットが2週間後と迫る中、決死の逃亡劇を繰り広げる。

警察と検察が逃亡犯としてテサンを追うと同時に、テサンに預けられたデジタルカメラを狙って刺客にも追われる身となるテサンだったが、親友まで殺されまたしても殺人容疑をかけられてしまう。

しかし、テサンを追う検察のジェギョンはテサンの殺人容疑は濡れ衣ではないかと疑問を持ち始める。

誰も信じられないテサンは、必ずスジンの手術を成功させるために自分の潔白を証明してみせると唯一イネを頼りにする。

刻々と迫るタイムリミットにテサンは無事、病院に現れることができるのか?

アクションと事件が絡み合うサスペンスだけではなく、テサンが人生に意義を見つけ出し変化していく心境の変化も見どころのドラマです。

「TWO WEEKS/トゥウィークス」【登場人物/キャスト】

チャン・テサンソ・イネパク・ジェギョンイム・スウオソ・スジン
イ・ジュンギパク・ハソンキム・ソヨンリュ・スヨンイ・チェミ
天涯孤独のチンピラ。かつての恋人から娘がいることを知らされる。殺人の濡れ衣をきせられるが逃亡する。テサンの元恋人。8歳の娘がいるシングルマザー。娘の病気を治すためにテサンをたよる。南部地検の捜査官。過去に父親を殺される。その時の容疑者とテサンの逃亡との接点を見つける。強力斑の刑事。イネの今の恋人。逃亡したテサンを追うが、スジンの父親と知り複雑な心境。イネとテサンの娘。白血病を患っている。テサンが自分の父親だということを知るがイネには内緒にしている。

 

>>>「TWO WEEKS」あらすじ・相関図詳細(外部リンク)

>>> 「TWO WEEKS」韓国公式サイト(外部リンク)

 

こんな記事も読まれています



サブコンテンツ

このページの先頭へ