除隊後初!東方神起『TVXQ!ASIA PRESS TOUR』で健在さをアピール in ソウル

 

2017年8月21日、東方神起のチャンミンとユンホ2人そろっての記者会見『TVXQ!ASIA PRESS TOUR』が開催されました。(会見動画あり)
報道人向けだったにもかかわらず、東方神起のファンが一目見ようと大勢おしかけたとか。やはり2年のブランクがあってもその人気ぶりは健在ですね。

 

チャンミンは除隊後すぐということもあり少々緊張気味だったとか。それでも2人そろって完全な東方神起として皆の前に出てこれたことを素直にうれしく思っているとあいさつ。兵役中の話や今後の予定、抱負について語ったようです。

今後の東方神起の本格活動予定や抱負について語る

メディアで報道されていることから、以下要約です。

これまで東方神起は幾度かのターニングポイントがあったことから、今後の抱負としてユンホは「20代の東方神起は覇気があり情熱があった。そして常に新しいことに挑戦した。」これらは基本としてこれからも持ち続けるとしながら、「東方神起の長年のファンは父親や母親になった。30代は家族全員に愛されるような東方神起を皆で一緒に作っていきたい。」と思いを語った。

今後の予定は、9月30日、10月1日の両日にソウル蚕室(チャムシル)総合運動場の体育館にて「TVXQ!Special Comeback Live – YouR PresenT-」を開催しファンとの交流を持つ予定。
また日本では11月11日から札幌ドーム公演を皮切りに、東京、名古屋、大阪、福岡など5つの都市で14回にわたって5大ドームツアーを開催する。

東方神起、除隊後初の曲、アルバム発売の予定

ユンホは9月25日にはSMTOWN LIVEで披露したソロ新曲「Drop」を、チャンミンは9月29日にソロ曲をSMステーションシーズン2にて公開予定。

 >>> SM STATION SEASON2をチェックする

東方神起としてのアルバムは来年の発売を目標に準備中だとか。チャンミンは「少し時間がかかっても、ファンを失望させないアルバムにする予定だ。」と説明。
またユンホは東方神起の活動に関して「応援もらえるように情熱的な公演で報いたい。」と覚悟を語った。

『TVXQ!ASIA PRESS TURE』は同日8月21日は東京でも19時30分より予定されています。



このページの先頭へ