韓国ドラマ「シグナル」あらすじ・相関図・キャスト

 

シグナル」は2016年に放送された韓国ドラマで、韓国や日本でも人気となった「太陽の末裔」と話題を人気を二分したヒットドラマで、未解決事件を捜査するサスペンスとその中で繰り広げられる人間ドラマが見どころとなっています。放送がケーブルテレビにも関わらず、視聴率10%台をたたきだし(通常1桁でヒットと言われる)、数々の作品・脚本賞、演技賞を受賞したドラマです。

ドラマのジャンルはヒューマン・サスペンスで、韓国ではあまり人気のないサスペンスですが、事件の解決に関わる人々の心情や葛藤、さらには過去と現在の時間的要素が入り緊張感と人間性がほどよく、見ていてあきないドラマとなっています。ドラマには実際に韓国で起こった連続殺人事件が登場していて臨場感があります。

この「シグナル」の制作は最近ヒットドラマを連発中のtvNで、2015年にシンドロームを巻き起こした「未生-ミセン-」の演出家キム・ウォンソクとサスペンスや刑事ものでは定評のある脚本家キム・ウニが関わった作品です。また出演俳優陣も若手演技派イ・ジェフンをはじめ、演技には定評のある実力派キム・ヘスが女性刑事として、チョ・ジヌンが過去の事件のカギを握る刑事としてドラマの進展とともに見えてくる人間ドラマが共感をよぶ力作です。

オリジナル韓国ドラマ「シグナル」が日本でリメイク決定!

さらに、この韓国ドラマ「シグナル」がオリジナルとなって日本でリメイクされることになりました。2018年4月の火曜9時フジテレビで「シグナル 長期未解決事件捜査班」として主人公に坂口健太郎、女性刑事役に吉瀬美智子、過去の刑事役に北村一輝が出演します。主題歌には今人気絶頂の防弾少年団の「Don’t Leave Me」(4月4日リリース3rdアルバム『FACE YOURSELF』に収録)が決定しています。二重に楽しみなドラマですね!

>>> 日本リメイク版「シグナル」と比較してみる

まずはオリジナルドラマ「シグナル」を見れば楽しさ倍増です!

お試し無料動画を見たい方は>>> オリジナル話題作「シグナル」を動画で見る

IMG_2971

オリジナル韓国ドラマ「シグナル」を見よう!無料動画配信サービス『U-NEXT』にあります。U-NEXTはどの動画配信サービスより韓流ドラマが充実しています。さらに最新作も豊富。今なら「30日間無料お試しサービス」で他の韓国ドラマもイッキに無料で見放題です。(※作品によっては有料)
詳しくは>>> 「韓国ドラマを思いっきり楽しみたい!というときに役立つ見放題・動画配信サービス比較

シグナル ドラマ概要

 

あらすじ:

警察のプロファイラーとして働くパク・へヨンは15年前に少女誘拐事件の目撃者として今だに記憶にある事件が未解決のまま時効を迎えようとしていた。しかしある日通信音が流れてくる廃棄処分の古い無線機を見つける。すると突然、無線機から15年前の事件に関する捜査の内容が聞こえてきた。その無線機の声の主はイ・ジェハンという名の事件担当の刑事だった。

半信半疑で無線から聞いた事件の手掛かりの場所に向かうパク警部補は、そこで言われた通りの証拠を見つける。パク警部補から連絡を受けた女性刑事チャ・スヒョンは、15年前の未解決事件の犯人の捜査とその捜査中に行方不明となった先輩刑事のイ・ジェハンの真相を突き止めるべく動きだした。

その後も夜11時23分に無線が入り、昔の未解決事件の様子が聞こえてくるようになる。これは過去のジェハン刑事からのメッセージなのか?ジェハン刑事からの言葉を頼りに未解決事件の解明と謎に迫る。

【登場人物/キャスト】
スクリーンショット_031218_014618_PM スクリーンショット_031218_014648_PM スクリーンショット_031218_014719_PM スクリーンショット_031218_014753_PM スクリーンショット_031218_014907_PM
イ・ジェフン キム・ヘス チョ・ジヌン チャン・ヒョンソン チョン・ヘギョン
パク・ヘヨン チャ・スヒョン イ・ジェハン キム・ボムジュ アン・チス
警察のプロファイラー。廃棄された無線で過去の刑事と交信して未解決事件の捜査に乗り出す。 男勝りな女性ベテラン刑事。新米のころジェハン刑事を慕っていた。 パク警部補の無線相手。15年前の未解決事件捜査中に失踪。行方は謎のまま。 警察の捜査局長。警察の名誉と権威を貶めるのを嫌う、事なかれ主義。 警察の広域捜査隊係長。上司と刑事としての思いの板挟み状態。

 

>>「シグナル」韓国ホームページ(外部リンク)

>>「シグナル」あらすじ・相関図詳細(外部リンク)

 

こんな記事も読まれています



サブコンテンツ

このページの先頭へ