チャン・グンソクが兵役前にインスタで「平和祈願メッセージ」

 

韓国や日本でも活躍中のチャン・グンソク氏が2018年4月27日に行われる「2018南北首脳会談(2018 남북정상회담)に向けて成功を祈願する平和祈願メッセージを彼のインスタグラムで公表しています。

>>>チャン・グンソク Instagram

 

(KTV国民放送)

メッセージ内容(KTV国民放送より)

지난 2018 평창올림픽 홍보대사를 통해서 많은 분들과 함께 소망을 적는 소망패에 “강원도, 세계 평화의 시작” 이라는 메시지를 적었던 적이 있는데요.
올림픽 단일팀으로 출발한 평화의 메시지 평화의 화합이 이번 남북정상회담까지 도달한 것 같습니다.
대한민국의 평화, 그 중심에 많은 분들이 함께 응원해주셨으면 좋겠습니다.

過去2018平昌オリンピック広報大使を通じて、多くの方々と一緒に希望を書く希望杯に「江原道、世界平和のはじまり」というメッセージを刻んだことがあります。
オリンピック単一チームで出発した平和のメッセージ平和の調和が、今回の南北首脳会談まで到達したと思います。大韓民国の平和とその中心に多くの方々が一緒に応援していただきたいと思います。

チャングンソクの兵役はいつなのか?新ドラマ「スイッチ」で明かす

ここで気になるのがチャン・グンソクの兵役についてです。すでに兵役義務年齢の30歳を超えているため(1987年生)本来であれば延長したとしても昨年末までに入隊のはずでしたが、兵役に関する情報は一切ありませんでした。

先日、新ドラマSBS「スイッチ」の制作発表会の発言で「このスイッチが入隊前最後の作品のため責任が重い」と兵役前であることに言及しています。

兵役義務に関しては韓国ではデリケートな話題でしかも芸能人に対する見方が厳しいため(兵役逃れ)どの芸能人も入隊ギリギリまで情報を伏せるのが通例になっています。その中でも兵役延ばし、社会服務要員(公益。軍隊の代替服務)に関してはかなり批判の的となります。

しかも平昌オリンピックの広報大使や今回の南北首脳会談へのメッセージなど公的な露出が高いため、ますます「公式な兵役発表がなぜないのか?」ということに関心が高いようです。

いずれにしても本人が兵役について言及しているため、正式な入隊に関する発表が待たれます。
この新ドラマ「スイッチ」が成功に終わり、入隊前のの実績と兵役期間の糧になることを願うばかりです。



サブコンテンツ

このページの先頭へ