韓国ドラマ「グッド ドクター」あらすじ・相関図・キャスト

 

韓国ドラマ「グッド ドクター」は2013年に百想芸術大賞テレビ部門ドラマ作品賞を受賞したドラマです。
主人公は、知的障碍者サヴァン症候群と診断されながら、自分の夢へとひたむきに突き進む少年のような成年。様々な困難を乗り越えていく中で、少年から成年へと成長していく姿をとらえつつ、決して障碍者に対する同情や過剰な保護ではなく、障害者でも夢や希望を持つことは当たり前のこととして描かれています。その中で小児医療の現実と患者や医師の人間関係や葛藤が描かれているヒューマンドラマです。韓国ドラマには珍しく定番の刺激がない内容でしたが、安定的な人気を維持していました。

また主人公は知的障碍者でありながら、特定分野に関して突出した能力を持つシオンを演じたチュウォンのまっすぐな姿勢には、笑いと涙を誘う独特な演技力が魅力です。

このドラマはアメリカでリメイクされていてその好評価からシーズン2の制作も決まっています。また日本でも2018年7月にリメイク放送(フジテレビ)が決まっており、主演が山崎賢人です。

原作の韓国ドラマ「グッドドクター」をイッキ見できる!

日本やアメリカでも評価の高い「グッドドクター」ですが、原作の韓国ドラマを見ればより深くドラマを楽しめます。なんといっても主演のチュウォンの演技が見ものです。この難しい役柄を実際にサヴァン症候群の人に会ったり障害者施設を訪れて役作りをした演技は2013年の最優秀主演男優賞に選ばれています。
そんな原作の「グッドドクター」は動画配信サービスU-NEXTdTVですでに配信されています。話題の「グッドドクター」をイッキ見できるチャンスです。

お試し無料動画を見たい方は>>> 話題作「グッドドクター」を動画で見る

無料動画配信サービス『U-NEXT』はどの動画配信サービスより韓流ドラマが充実しています。U-NEXTは、さらに最新作も豊富。今なら「30日間無料お試しサービス」で他の韓国ドラマもイッキに無料で見放題です。チュウォンのこれまでの出演ドラマ「ヨンパリ」「のだめカンタービレ」や他の気になるドラマもついでに見れちゃいます。(※作品によっては有料)
詳しくは>>> 「韓国ドラマを思いっきり楽しみたい!というときに役立つ見放題・動画配信サービス比較

グッド ドクター ドラマ概要

 

あらすじ:

幼いころに、知的障碍者サヴァン症候群と診断された主人公のシオン。ある特定の分野では突出した能力を発揮するサヴァン症候群。シオンは空間認知力と記憶力の能力が人並み以上に優れていた。医者になることを志したシオンを、恩師であるソンウォン大学病院院長のチェ・ウソクは暖かく見守り、その後チェ・ウソクにより、小児科のレジデントとして働くことになる。

人並み外れた能力を持っていながら、社会適合性が著しく乏しいシオンは、院内でさまざまな事件を起こしてしまう。周りの納得を得られない日々が続き、多くの人から小児科医になるのを諦めるよう促されるが、決してあきらめる姿勢を見せない。

そんな、シオンを同じ小児科医の先輩であるチャ・ユンソは昔の自分と重ね、何かと気がけて手助けをするようになる。そして、手厚い手助けもありシオンは徐々に病院へ溶け込んでいく。幼い頃より、人と違うことで孤独を味わってきたシオンと様々な事情を抱える患者との触れあい、暖かい上司や先輩の中で、成長していく心温まるヒューマンドラマ。

【登場人物/キャスト】
スクリーンショット_062518_125829_AM スクリーンショット_062518_125913_AM スクリーンショット_062518_125949_AM スクリーンショット_062518_010134_AM スクリーンショット_062518_010207_AM
チュウォン ムン・チェウォン チュ・サンウク キム・ミンソ チョン・ホジン
パク・シオン チャ・ユンソ キム・ドンハ ユ・チェギョン チェ・ウソク
サヴァン症候群と診断されるが、努力と支えにより大学病院の小児外科のレジデントとして働くことになる。 大学病院の小児外科のフェロー2年。シオンを優しく導くよき先輩。患者の気持ちを優先させることで葛藤する。 小児外科の教授。若手で実力があり周りからの信頼が厚い。弟の死がトラウマでシオンに対して厳しくあたる。 ドンハの婚約者で前理事長の娘。病院の経営を自分に戻したいと画策する。 大学病院の院長。シオンが幼いころから才能に気づき、小児外科医になるために尽力する。

 

>>「グッド ドクター」韓国ホームページ(外部リンク)

>>「グッド ドクター」あらすじ・相関図詳細(外部リンク)

 

こんな記事も読まれています



サブコンテンツ

このページの先頭へ