韓国ドラマ 「よく奢ってくれる素敵なお姉さん」あらすじ・相関図・キャスト

 

ドラマ「よくおごってくれる素敵なお姉さん」は初回3%台だった視聴率が、最終回にはケーブルテレビにもかかわらず7%近くまで数字を伸ばしたドラマ。30代独身女性をリアルに描き そこに共感した女性も多かった作品です。最近の韓国でトレンドとなりつつある年上の女性との恋愛をリアルに見せつつ、刺激はなくとも共感と淡い夢を見せてくれるドラマとなっています。

会社では、とりたくもない上司の機嫌をとる努力をし 家に帰れば早く結婚しろ!とうるさい親。結婚したいわよ私だって…しかし結婚というものには相手も必要だしタイミングだってある。そんな殺伐とした生活をして居たところに3年ぶりにアメリカから帰って来た親友の弟。躊躇いつつ始めてしまった恋。

どこにでもありそうな内容のドラマがここまで人気になった理由とは?その人気で早くも日本放送が決定!2018年7月に衛星劇場で放送開始です。>>> 衛星放送「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」

トッケビ ドラマ概要

 

あらすじ:

突然彼氏に別れを告げられたジナ。仕事や女性軽視の上司を相手に毎日クタクタに疲れきっている。そんな潤いもなくカサついた生活を送っている時に3年ぶりにアメリカから帰って来た親友の弟。ただの弟だったはずのジュニに会う度にキュンとさせられてしまうジナ。

ジュニの想いに気づきジナも気になり出してしまう。ダメだとブレーキをかけたくても動き出した想いは止まらない。ただの弟が弟じゃなくなる感覚に躊躇しながらも思わず手を握ってしまう。
親友の弟そして自分の弟の親友でもあるジュニ。回りは二人の関係にショックを受け大反対。そんな逆風の中でも ひたすらにジナを愛するジュニとジュニを傷つけまいとするジナ。

どこにでもあるような30代のOLのリアルな恋愛や会社内での出来事。年下の彼にこんな事してもらいたい胸キュンどころが満載。そんな女性の願望を満たすジナを愛し続ける年下の彼ジュニをチョン・ヘインが熱演。ヘイン旋風を起こす。

【登場人物/キャスト】
スクリーンショット_061018_043855_PM スクリーンショット_061018_043930_PM スクリーンショット_061018_044006_PM スクリーンショット_061018_044114_PM スクリーンショット_061018_044143_PM
ソン・イェジン チョン・ヘイン チャン・ソヨン オ・マンソク キル・ヘヨン
ユン・ジナ ソ・ジュニ ソ・キョンソン ユン・サンギ キム・ミヨン
コーヒー会社加盟運営チーム代理。アラサー女として仕事に熱心だが、友達の年下の弟を意識してしまう。 ゲーム会社のアートディレクター。アメリカから帰国し久しぶりに会うジナを女性として好きになる。 ジュニの姉でジアの親友。弟のジュニを育てたため弟の幸せを第一に願う弟思いの女性。 ジナの父。穏やかな性格で家での権威はあまりない。定年退職で益々肩身が狭い。ジナには甘い。 ジナの母。家ではいちばん強く出来のいいジナの弟を溺愛。ジナが嫁にいかないのが許せない。

 

>>「よくおごってくれる素敵なお姉さん」韓国ホームページ(外部リンク)

>>「よくおごってくれる素敵なお姉さん」あらすじ・相関図詳細(外部リンク)

 



サブコンテンツ

このページの先頭へ