『PRODUCE48』で矢吹奈子が話題!美声で一気に最終メンバー候補に

 

K-POPで有名な韓国の、新星アイドルプロデュース番組『PRODUCE101』。放送開始されてまだ間もないのにもかかわらず、韓国でも大人気の番組となっています。(2016年1月22日~)

このオーディション番組では、様々な芸能事務所に所属する練習生たちがダンスや歌で競い合い、国民の投票によって新しいアイドルグループが生み出されます。女性アイドルグループもあれば、男性アイドルグループもあります。この番組からデビューしたプロジェクトグループに「I.O.I」と「Wanna One」がいます。I.O.Iは2017年1月31日をもって解散していますが、Wanna Oneは現在も活動中で現在の人気はご存じの通りです。

「PRODUCE48」矢吹奈子の順位と韓国国内の反応

このPRODUCE101が、今回はAKB48とコラボして、『PRODUCE48』という新しいスタイルの音楽番組を放送すると発表し、一世風靡を巻き起こしました。※この記事では、AKB48 、SKE48、NMB48、HKT48、NGT48などを概してAKB48と呼びます。

>>> PRODUCE48 ホームページ

>>> PRODUCE48 Twitter

現在急激に人気を上昇させている1人が、日本から参加の矢吹奈子です。

produce48矢吹奈子(HKT48) 

produce48矢吹(PRODUCE48 Officai siteより)

プロフィール
2001年生まれ
身長:149㎝
血液型:不明
体重:40㎏
練習歴:4年11か月
趣味:アイスクリームを食べる
特技:高速三つ編み
コメント:背は低いけど、気持ちも歌もダンスも大きく、誰にも負けません。

 

PRODUCE48矢吹奈子がF判定から一気にA判定へ

最初は韓国の練習生のパフォーマンスに圧倒されていて、一番下のグループ「F」判定をもらったメンバーは1名を除き全員が日本人という悲惨な状態で開始した日本人軍でしたが、番組の企画が進むにつれ、努力からだんだんと頭角を現し、隠れた才能が評価される日本人練習生が増えてきました。

その中の1人が矢吹奈子です。グループ審査ではF判定で、底辺からのスタートだったものの、次のメンバー全員で踊る「내꺼야(PICK ME)」のパフォーマンス審査(二次審査)ではしっかりとはずれのない歌声と、正確な動きが評価され、一気にA(最高)グループに飛び跳ねました!

PRODUCE48の矢吹奈子「내꺼야(PICK ME)」パフォーマンス

 

矢吹奈子のパフォーマンスを評価する人の中では、

「こんなに正確なダンスは見たことがない!」
「新しいスタイルのダンスだね。彼女のダンスは他の練習生とはまったく違うレベル」
「キレキレっていうよりは女性らしいしなやかな感じだね!身長も小さいのに女性らしさがある!応援したい!」

矢吹奈子がA判定された二次審査の際には審査員からも、

「力を入れていない感じがするが、正確さがある」
「この子はなんか、軽やかに踊る感じだね」
「奈子はいつも安定性がある」

と評価されました。

このように、矢吹奈子の持つ独特の踊り方が審査員も含め観客を魅了し、一気にAグループにまで昇りつめました。ちなみに、F判定から一気にAにのし上がった練習生は、矢吹奈子しかいません。

オープニングのパフォーマンス「내꺼야(PICK ME)」では舞台にも上がれなかった矢吹奈子でしたが、このあと韓国の視聴者を魅了する矢吹奈子のオンステージが始まります。その次はPRODUCE101名物、有名歌手グループのカバーソング対決です。

日本でもデビューを果たしている여자친구(Girl Friend)の「오늘부터 우리는」(今日から私たちは)を発表することになった矢吹奈子グループ。声が高いという理由で、グループ発表のセンターに抜擢されました。流れに押されて了承したものの、当初は非常に心配をしていた韓国人メンバーもいました。しかし、本番は・・・。

 

身長はグループの中で一番小さい矢吹奈子でしたが、キラキラした素敵な笑顔で大きな存在感を感じました。メインのサビ部分では、その甘い歌声に観客全員がハートを打ち抜かれ、矢吹奈子のパートが終わった後には、待機中の練習生からも拍手喝采でした。

赤ちゃんのように純粋で、特徴のある魅力的な歌声が会場全体に響き渡ました。この瞬間、矢吹奈子の名が視聴者に一気に知れ渡りました。パフォーマンス後、会場からの投票では、矢吹奈子だけで異例の330票を獲得し、同曲を歌った相手グループに圧勝しました!

後のインタビューで本人は、「機械が壊れたとかじゃないですよね…(笑)」とコメントしています。

너무 귀여워~~(ちょーかわいい!)
Did i just died? why i saw an angel? (俺、死んでる?天使が見えるんだけど…。)
나코 밝아보여서 너무 뭔가 호감임 ㅋㅋ(ナコってなんか明るくて好感度高いよね)
Can’t stop watching her vids😍 (この動画、止められない!)
声が特徴的なんだよなー!

などという声が寄せられ、世界中のPRODUCE48フォロワーを魅了しました!Youtubeでは、矢吹奈子を特集した韓国語の動画が現在次々とアップされ続けています。

番組が終わった後から、PRODUCE48関連の検索では矢吹奈子が1位になるなど、一気に確固としたインパクトをたたき出した矢吹奈子。今後の健闘が期待できます!
このように、日本人参加者から新たなスターが生まれる瞬間を目にすると、もっともっと応援したくなりますよね!矢吹奈子が最後のメンバーに選ばれるように、応援し続けましょう!

こんな記事も読まれています



サブコンテンツ

このページの先頭へ