PRODUCE48中間順位!現在人気TOP5のプロフィール紹介

 

K-POPで有名な韓国の、新星アイドルプロデュース番組『PRODUCE101』。放送開始されてまだ間もないのにもかかわらず、韓国でも大人気の番組となっています。

このオーディション番組では、様々な芸能事務所に所属する練習生たちがダンスや歌で競い合い、国民の投票によって新しいアイドルグループが生み出されます。女性アイドルグループI.O.Iや、男性アイドルグループWanna Oneもあります。

PRODUCE48とは

このPRODUCE101が、今回はAKB48とコラボして、PRODUCE48という新しいスタイルの音楽番組を放送すると発表し、一世風靡を巻き起こしました。※この記事では、AKB48 、SKE48、NMB48、HKT48、NGT48などを概してAKB48と呼びます。

参加者96名の中、AKB48など日本から参加した練習生はなんと40名にも及びます。そんなK-POPとJ-POPのコラボをなすPRODUCE48での最新人気順位と上位5名のプロフィールを調べてみました!

人気順位決定の投票は毎週金曜日に行われ、第5回の順位は7月13日(金)に発表されています。

スクリーンショット_072018_123021_AM(出典:PRODUCE48 Update Twitterより)

  1. 位:イ・ガウン/이가은
  2. 位:アン・ユジン/안유진
  3. 位:チャン・ウォンヨン/장원영
  4. 位:宮脇さくら
  5. 位:ウォン・ウンビ/권은비

PRODUCE48最新TOP5の順位とプロフィール

イ・ガウン/이가은

image1 (出典M-netより)

1994年生まれ
身長:164㎝
血液型:AB型
体重:53㎏
練習歴:6年11か月
趣味:ペットと遊ぶこと、ウォーキング、映画鑑賞など
特技:歌、ダンス、日本語を話すこと、フルートを演奏すること
コメント「これが最後のチャンスです。もう怖いものなんてありません!」

イ・ガウン練習生はもうすでにAfter Schoolのグループでデビューしていました。After Schoolは、クールなコンセプトで韓国でも人気を博し、日本にもゲストとしてテレビに出演するなど、有名なグループでした。

しかし、事務所の都合でAfter Schoolの活動は自然消滅。2013年に出したアルバムを最後として、仕事はどんどんと減っていきました。イ ガウン練習生は、一時的な休止だと信じ、メンバー全員での活動再開を願い、将来を見据え日本語の勉強に精を出しながら、4-5年の間自身の活動も休止していました。

しかし、事務所からも「辞めたければ辞めてもいいよ」と言われていたこともあり、PRODUCE48の企画を聞いて、意を決して応募を決めました。こういった事情が国民の情を集めたことと、長い練習生時代で培った実力で1位にランクインしました。

アン・ユジン/안유진

image2(出典:M-netより)

2003年生まれ
身長:168㎝
血液型:A型
体重:48㎏
練習歴:1年4か月
趣味:ショッピング、ガンナム駅周辺を歩くこと
特技:ガールズヒップホップ、ピアノ
コメント「努力は裏切らない!」

16歳の高校生で年少組として初参加したアン・ユジンは、多くの先輩やもうすでにデビューしていて知名度があるAKB練習生の接戦の中、3週連続2位をキープしています。

練習生としての経歴も1年4か月と短く、どことなくあどけない雰囲気漂う彼女ですが、最初の審査でB判定をもらったものの、「내꺼야(PICK ME)」のパフォーマンス審査にてグレードアップ。

「ダンスは十分Aをあげてもいいけど、歌が…。」という声もあったものの、「踊っている最中にこのくらいの歌を歌える実力があるなら、Aをあげてもいいんじゃないか」「練習を沢山したみたいだね」との議論をくぐり抜け、A判定を貰ったのでした。

A判定を貰った人対象に、センターを決める審査は、「내꺼야(PICK ME)」をダンスも歌も好きなようにアレンジして、B,C,D,E,Fの練習生達が一番「良かった」パフォーマンスの人をセンターに選ぶというものでした。最後まで頭を悩ませていたアンユジンさんが、語り口調やユニークなダンスを取り入れ、一風変わったアレンジを披露したのが放送されました。

チャン・ウォンヨン/장원영

image4(出典:M-netより)

2004年生まれ
身長:168㎝
血液型:0型
体重:47㎏
練習歴:1年2か月

趣味:お姉さんたちと遊ぶこと
特技:ガールズヒップホップ
コメント「スターシップのジャンウォンヨン、応援よろしくお願いします…♡」

15歳という若さで初参戦したアンユジンは、顔立ちがキレイなのに加え、表情が豊かで、グループ発表でセンターを務めるなど、高い実力を誇るメンバーの一人です。なんといっても、ウィンクがキレイ!

練習生としての経歴も1年2か月と短く、その魅力は天から授かったものとしか言いようがありません。

放送ではAKB出演陣に飲み込まれ、チャン・ウォンヨンの特集が放送に組まれることは少なかったですが、それでもこの順位をキープしているのはすごいです!

宮脇さくら

image3(出典:M-netより)

1998年生まれ
身長:163㎝
血液型:A型
体重:46㎏
練習歴:6年11か月

趣味:映画を見ること、ゲームをすること
特技:なし
コメント「世界中の人々に自分を知ってもらいたい。そして人生を変えたいです。」

他の日本人参加者からも、「AKB48 の中でもエースという存在」とコメントされていた宮脇さくら練習生。AKB48から期待のエースとして、グループで発表する他のAKBメンバーが多い中、松井珠理奈と宮脇さくらのみがソロでのダンスと歌を披露し審査を受けたのでした。

宮脇さくらはアイドル活動を7年してきたが、歌やダンスに関して「あまり自信がありません」と語っている。宮脇さくらは、「自分がアイドルとして目指す頂点はいつも、アイドルのトップグループの皆さんだった。」「自分に自信をつけるために参加した」と語っています。「ファンの方がいない新しい場所で、自分の力を試したい」というメッセージを残しています。

審査当初からA判定を受け、次の「내꺼야(PICK ME)」でのパフォーマンスでもA判定。そして最後にAグループの中からセンターを決める振り付け審査でも、同点のイ ガウン練習生と並び再投票によりセンターに抜擢されたことから、一気に注目を集めました。

クォン・ウンビ/권은비

image5(出典:M-netより)

1995年生まれ
身長:160㎝
血液型:A 型
体重:46㎏
練習歴:5年6か月

趣味:デザートグルメめぐり、ショッピング、ランニング
特技:ダンス、声まね、POPアート
コメント「最善を尽くして頑張ります!ぜひ見守ってください!」

5年の修行を重ね出場したクォン・ウンビさん。初めの週の投票では25位という順位でしたが、2週、3週で3位、5位と一桁をキープしました。

グループ発表では最初のグループ編成で宮脇さくらに指名され、最強陣チームの一員となりましたが、その後センターを誰にするかという問題でずっと落ち着かなかった中、リーダーとしてチームを引っ張っていく姿が魅力的でした!

その他、詳しい順位と最新順位はPRODUCE48の公式サイトでも確認できます。

PURODUCE48>>> 公式サイト

PRODUCE48をYoutubeで視聴する>>> PRODUCE48  180713 EP.5

 



サブコンテンツ

このページの先頭へ