TWICE(트와이스) 新曲「Dance The Night Away」の動画と見どころ

2018年7月9日、TWICEが夏向けの新曲Dance The Night Away」をリリースしました。リリース1時間半の時点で45万回の再生回数を記録するなど、世界的にどんどん人気を増し勢いが止まりません。今回は、新曲「Dance The Night Away」の見どころポイントと海外の反応をまとめました!

 

 

TWICE新曲「Dance The Night Away」の概要情報

TWICE新曲「Dance The Night Away」MVのコンセプトとは?

無人島に漂流してしまったTWICEメンバー達。目覚めてから「ここはどこ?」といった表情で戸惑うも、自給自足の生活が始まりました。高いところにあるフルーツは、協力して背の高いツウィが取ってあげたり、みんなで海で遊んだり、夜になったら踊ったりなど、絆が深まっていく様子が描かれています。

ついに、助け舟が…!見えるも、メンバーたちは船に助けを求めず無人島での生活を選んだのでした。と、夏の冒険心をくすぐるようなストーリーとなっています。

TWICE新曲「Dance The Night Away」のロケ地は日本の沖縄

今回の「Dance The Night Away」MVのロケ地がなんとキレイな海で有名な沖縄だったそう。場所は沖縄本島北部の今帰仁村にある赤墓(あかばか)ビーチというところ。まだ観光地として有名なところではなく、人が少なくロケ地としてよく使われるそうです。

image2

                         (出典:Twtterより)

TWICE新曲「Dance The Night Away」でのメンバーにも注目

今回の新曲「Dance The Night Away」で見せるメンバー一人ひとりのシーンとダンスにも注目です。その表情やしぐさにグッとくるファンも多いのでは?

チェヨンがラップをしていない!

「Dance The Night Away」でもラップのパートはいつも通り、チェヨン×ダヒョンのダブルラップなんだろうなーと思い見ていたら、なんと今回チェヨンちゃんはラップ一切なしで(ダヒョンのみ)サビの一番最初の部分で普通に歌っていました。一番最初のサビでセンターを務めたのは初めてだったので、新鮮な感じがしますね。今回の曲調には、チェヨンちゃんの髪型と髪色が人魚姫のようでぴったりマッチしています。

image3

                            (出典:Youtubeより)

チェヨンちゃんは普段ラップを務めますが、少し前に発表した「What is Love?」から徐々にメロディー部分の担当をし始めました。昔からチェヨンは「ラップだけでなく歌も上手い!」として取り上げられることが多かったチェヨンですが、今回は丸々サビを歌っていて素敵です!

洋楽っぽいリズムが夏にぴったり?!

今回の「Dance The Night Away」作詞作曲はスウェーデンの音楽制作会社EKKO Music Rights所属Jonatan Gusmark、Ludvig Eversなど有名な海外作家陣による共作です。Red Velvetの「Peek-a-boo」の作編曲も手掛けています。そのせいか、どこか洋楽調のリズムが感じられます。一作前に洋楽のカバーを出したことから、今回も英語の曲かな?と思った人は多いのではないでしょうか?

歌詞は人気R&B歌手のフィソン(휘성)が手がけています。自身も歌手として活躍する傍ら、作詞家としても評判が高く、ユンナの「パスワード486」、T-ARAの「You drive me crazy」、Aileeの「Heaven」イ・ヒョリの「HEY MR.BIG(boys in girl)」などが代表曲です。

「Dance The Night Away」のダンスは“脚ブルブルダンス”

今回の「Dance The Night Away」の振り付けで一番の目玉となるのはなんといってもこの脚ブルブルダンスでしょう!サビの部分を飾るユニークなダンスです。

 

「Dance The Night Away」人気のシーンをチェック!

【チェヨンが浮き輪で泳ぐところ】

浮き輪に体を通し、手を合わせて真剣な表情で泳ぐチェヨン。短いシーンですが、キュンときたファンは多いようです。

image9

                            (出典:Toutubeより)

【最初の部分のミナ横顔がキレイ!】

ミュージックビデオの前半で、ミナが振り返り横顔になるシーン。このときの横顔にグッと来た!という声は同意です!ミナは振り返り美人で、よく振り返りシーンが使われます。またミナがお団子にして髪を上げているのもかわいい!

image10

                           (出典:Toutubeより)

【モモのアップが可愛すぎる!】

モモのアップのシーンに関してももコメントで沢山呟かれていました!

image13

                           (出典:Youtubeより)

【ジョンヨン髪伸びてきた!】

今まではショートカットのイメージが強かったジョンヨンも、髪が伸びてきました。結んだり、カールにしたりなど色々な髪型でセットされていて、可愛いです!

image14

                            (出典:Toutubeより)

TWICE新曲「Dance The Night Away」のMVを見たファンの反応

世界中にファンがいるTWICEですが、いろいろな反応があります。

  • Normally I wouldn’t care about views but this is insane! (普段はVIEW数とか気にしないんだけどこれはありえないだろ!)
  • 흐엉 노래도 좋고 뮤비 색감도 넘 이쁘고 애기들은 그냥 다 이쁘네…… (うん、歌もうまいしムービー色もいいしみんなただ全部綺麗だね…。)
  • they have a comeback like every other week (2週間に一回カムバック曲をだすよね。)
  • 트와이스는 언제 쉼…?쉬는날이 있긴함..? (TWICEっていつ休むの…?休める日あるの…?)
  • ミナ天使👼

いかがでしたでしょうか?今回の新曲にも多くの反響が寄せられました。夏にぴったりでかわいく、TWICEらしい素敵な曲でしたね。これからもTWICEを応援し続けましょう!

TWICEについての情報

こんな記事も読まれています



サブコンテンツ

このページの先頭へ