GFRIEND/여자친구(ヨジャチング)メンバーのプロフィール

2018年8月2日・5日に大阪、東京で初ライブ「GFRIEND SUMMER LIVE IN JAPAN 2018」を行うGFRIEND(ヨジャチング)は、2015年にデビューしてからぐんぐんと力を伸ばし、今や現代KPOPに欠かせない存在となりました。

2015年のデビュー時にはアメリカのビルボードで「2015年注目すべきK-POPアイドルのTOP5」に選ばれています。

 

初ライブに行けない!という方は、動画配信サービスU-NEXTでライブが見れます。
30日間無料お試し”があるのでライブだけでなく、韓流ドラマも見放題。期間前に解約すれば料金はかかりません。>>> U-NEXTの無料お試しで見る(15時30分開演)

スクリーンショット_080218_120240_PM

GFRIEND/ヨジャチングを初めて知った人のために、メンバーのプロフィールを基本的な情報を中心にまとめてみました!

 

GFRIEND/ヨジャチングとは?

GFRIEND/여자친구(ヨジャチング)は「ガールフレンド」という意味で、韓国で活動する6人組ガールバンドです。「私たちが夢見てきた少女たち」というキャッチフレーズをもって、「清純型アイドル」をコンセプトに立ち上げられたガールズグループです。

여자친구という名前は、「男性にとっては素敵な彼女、女性にとってはすべてを受け入れてくれる親しい女友達になりたい」という意味を込めてつけられました。
所属事務所はSOURCEMUSICという比較的小規模な事務所ですが、これまでのガールズグループとは一線を画していて「現実に存在しそうなガールフレンド」として予想をこえる人気ぶりです。

 

GFRIEND/ヨジャチング基本情報

デビュー:2015年1月16日
所属事務所:SOURCEMUSIC
GFRIEND公式カラー:Cloud Dancer、Ultra Violet、Scuba Blue

 

GFRIEND/ヨジャチングのメンバープロフィール

image1

上段 : 엄지(オンジ), 신비(シンビ), 은하(ウナ)
下段 : 유주(ユジュ), 예린(イェリン), 소원(スウォン)

 

1、엄지(オンジ):サブボーカル

本名:キム・イェウォン/김예원 
1998年8月19日生
163㎝ 0型
特技 ダンス 英語 
趣味 音楽鑑賞、映画鑑賞

image3

特徴のある顔をしていて一発で覚えられるオンジちゃん。にかーっと笑ったときのほっぺが可愛らしく元気を与えてくれます。メンバーの中では一番の末っ子で、「おとぼけキャラ」のような存在で、天然なところが可愛いく愛されるキャラです。歌に関しては、地声の優しく甘い歌声が特徴です!

 

2、신비(シンビ):メインダンサー、サブボーカル

本名:ウォン・ウンヒ/황은비 
1998年6月3日生
165㎝ AB型
特技 ダンス、演技
趣味 ダンス、運動

image5

神秘的な魅力を持つシンビは、高身長を活かしたパフォーマンスの実力でチームの力になっています。また、高い話術を併せ持っており、曲の前後紹介などトークが入る時はチームを引っ張ってくれます。シンビの名前はSinBとも書くことで知られています。シンビは歌もダンスもすべての実力を網羅していることで、実力派と位置付けられるようです。

 

3、은하(ウナ):リードボーカル

本名:チョン・ウンヒ/정은비
1997年5月30日生
163㎝ 0型
特技:歌 演技 
趣味:映画鑑賞

image6

ウナは、チームの中で一番背が低いにもかかわらず、「セクシースター」という異名どおりそのセクシーさは誰にも負けません!感動するとすぐ泣いてしまうそうで、チーム一の泣き虫とか?目がすごく魅力的で、ファンも多いです!

 

4、유주(ユジュ):メインボーカル

本名:チェ・ユナ/최유나
1997年10月4日生
169㎝ B型
特技:歌
趣味:作詞、作曲、ギター

image9

爆発的な歌唱力をもつユジュ。デビュー曲で代表的な「유리구슬(ガラス玉)」「오늘부터 우리는 (今日から私たちは)」「귀를 기울이면(目を閉じれば)」など多くの曲でメインボーカルを手掛けます。その圧倒的な歌唱力でチームをインパクトのあるものにしています!ユジュの歌声からヨジャチングのファンになったとの声も多いです。作詞作曲ができてギターも弾けるそう。

 

5、소원 (ソウォン):リーダー、サブボーカル

本名:キム・ソジョン/김소정
1995年12月7日生
172㎝ A 型
特技:ウォーキング ファッションスタイリング
趣味:料理、映画鑑賞

image11

ソウォンはグループのリーダー。身長が172㎝もあり、カリスマと風格があります。リーダーとして、チームを取りまとめる力は格別だとか。お姉さんとして、強いリーダーシップはファンたちにも伝わり、評価されています。

 

6、예린(イェリン):サブボーカル、リードダンサー

本名:チョン・イェリン/정예린
1996年8月19日生
167㎝ 0型
特技:ダンス 笑顔
趣味:音楽鑑賞、ダンス、運動

image13

チームの活力であり、フルーツのようなさわやかなビジュアルを持つイェリン。おちょぼ口が特徴で、その幼さが残る可愛いビジュアルにキュンキュンします!トーク力や演技力もあり、様々なバラエティー番組に出ています。

 

いかがでしたでしょうか?お気に入りのメンバーは見つかりましたか?
여자친구(ヨジャチング)(GFRIEND)は、それぞれのメンバーが違う個性を持っているからこそ、見ていて楽しくなります。でもそんな、6人の色がしっかりとマッチして強いグループ色を生み出していますね!ぜひ皆さんもヨジャチングをフォローしてみて下さい!

こんな記事も読まれています



サブコンテンツ

このページの先頭へ