すぐにできる!K-POPアイドルの足やせ/美脚のつくり方

 

K-POPのアイドルと言えば、羨ましいほどのスタイルや色白の肌をもつ人が多いですよね~!中でもすらっと伸びた長細い脚は、女性なら誰でも一度は憧れたことがあるのではないでしょうか?

そこで今回は、アイドルたちが日々実践している美脚を作るための運動方法の中から私たちでもできる簡単なエクササイズをご紹介したいと思います♪

K-POPの「美脚」で有名なアイドルといえば?

スタイルのいい人ばかりが集まっているように思える韓国芸能界。まずはその中でも群を抜いて脚が長い!きれい!と言われているアイドルをご紹介します。

☆元少女時代・スヨン

image1(韓国ニュースサイトより)

☆Girl’s day・ユラ

image2(韓国ニュースサイトより)

☆GFRIEND/ヨジャチング・ソウォン

image3(韓国ニュースサイトより)

☆ヒョナ

image5(公式Instagramより)

全員が全員、ため息が出てしまうほどの美脚ですね…!ユラに至っては、脚に5億ウォンの保険までかけられているそうですよ!すごい!

K-POPアイドル達が実践する「美脚」になる方法

美脚アイドルの中でも、とくに「脚の長さ」で有名なのが元Wonder Girlsのソンミです。彼女は身長166センチに45キロという驚異の細さ!に加えて、脚の長さが約110センチもあるんだとか…。

image4(公式Instagramより)

そんな彼女の脚線美を支えているのはどんな運動なのか?
調べてみると、以外にも私たちが簡単に真似できそうなものでしたので紹介していきます♪

トレーナー直伝 ソンミの美脚の作り方

 

ソンミのトレーナーが分かりやすく、ソンミのトレーニング方法を教えてくれています。やり方は3種類。自分に合わせて取り入れてくださいね。(各やり方の詳細は下で↓↓)

椅子を使った美脚作りの方法

image6

① 椅子に片脚を乗せます。

② 椅子に乗せた脚を軸に、片脚で椅子の上に立ち上がります!

image7

③ 片脚10回ずつを3セットで完了!

1日4分の運動を3か月続けるだけで、お尻がキュっとあがるそうですよ!

道具のいらない美脚作りの方法

image8

① 脚をぐっと広げてしゃがみ込む手前まで重心を下げます。

② 腕を体の前で重ねた状態で固定します。

image9

③ その体勢のまま、左右に動きます。

④ 1セット当たり10~15回ほど、2分間続ければ完了です!

はじめのうちは無理せず、徐々に回数を増やしてみてもいいそうです。それなら簡単にトライできそうですね♪

すわりながらできる美脚作りの方法

image10

① 椅子に座り、脚をクロスさせます。

② そのままの状態で下側の脚の力を使って上下に動かすだけ!

③ 下側にくる脚を交換しながら、2分間続ければ完了です。

これならテレビを見ながらでもできそうですよね!

寝ころんでできる美脚つくりの方法

image11

① 横になり、片脚を上げます。

② つま先にタオルを引っ掛け、脚をぐっと伸ばします。

image12

③ その体勢のまま、お尻を上げます!

④ 片脚ずつ15回ずつを3セットで完了です!

どれも簡単にできそうな運動ばかりですよね!
はじめのうちはあまり負担にならないように少しずつ運動してみるのもいいと思います。継続は力なりです(‘ω’)ノ頑張りましょう!!!

いかがだったでしょうか?私たちの憧れの的であるK-POPアイドルたちも、日々様々な努力を重ねてスタイルをキープしているんですよね。
今回の記事が少しでも皆さんの参考になれば嬉しいです♪

 



サブコンテンツ

このページの先頭へ