IZONE注目のメンバー:アン・ユジンのプロフィールと活動

 

大人気オーディション番組「PRODUCE 48」から誕生し、デビュー前にも関わらずすでにたくさんのファンを獲得しているIZONE!!

最近の発表では、2018年10月29日に公開されたIZONEのデビューアルバム「COLOR*IZ」のタイトル曲「La Vie en Rose」のミュージックビデオが公開4日で1000万回(Youtube規準)を超え、アルバム販売数が8万枚を超える人気ぶりです。

>>> IZONE デビューアルバムと詳細を見る

今回はIZONEの中でも、最終順位第5位で見事デビューを勝ち取ったアン・ユジンについてご紹介します。

アン・ユジンの最新プロフィール

image4(公式インスタグラムより)

名前:アン・ユジン(안유진)
ニックネーム:MCユジン、デンデンイ(댕댕이)、他
生年月日:2003年9月1日
身長:168センチ
体重:48キロ
血液型:A
出身:韓国清州
ポジション:リードボーカル、MC
学歴:ソウルクァナク中学校三年
趣味:ショッピング、カンナム駅を歩きまわること
特技:ガールズヒップホップ、ピアノ
家族:両親、姉
所属:スターシップエンタテインメント
練習生期間:1年4ヶ月

PRODUCE 48放送開始当初から、常に安定した人気でデビュー圏内にいたユジン。まだ弱冠15歳だなんて驚きですよね!!

アン・ユジンのニックネームがついた理由は?

デビューから、ユジンにはすでに数々のニックネームがついています。中でも目をひくのは上でも紹介した「MCユジン」と「デンデンイ」というニックネームです。
これらの名前がついた理由は一体なんなのか、探ってみました!

ニックネーム①:MCユジン

まだ中学校三年生という幼い年齢ながら、トークがうまいユジン!IZONEになってからはMCの役割を担うことも多く、すでにV LIVEでもMCとしてトークを引っ張る場面が何度も見られています。

気になる!という方は、こちらからV LIVEを視聴してみてくださいね
>>> IZ*ONE V LIVE  

歌やダンスの実力だけでなく、トークまでうまくこなすなんて~才能溢れるアン・ユジンです(*^^*)

ニックネーム②:デンデンイ

韓国語で「犬」という意味のあるデンデンイ。
なぜこのニックネームがついたかというと…。顔が犬に似ているから、というシンプルな理由だそう。確かに言われてみれば…似ているかもしれませんね?!愛らしさ溢れる顔立ちなので、人気が出るのも納得ですね♪

image3

アン・ユジンはIZONEデビュー前から活動

K-POPファンの方々のなかには、ユジンについて「あれ?どこかで見たことある?」と思われた方も多いかもしれません。IZONEのキム・ミンジュなどと同様に、ユジンもPRODUCE 48出演前から芸能活動を行っていました。

ミュージックビデオやテレビのCMで活躍していました。

★ソユ×ベッキョン「雨が降る(RAIN)」

 

元SISTARのソユと、EXOベッキョンがコラボした一曲。ソユとユジンは同じスターシップ所属のため、その繋がりで出演したものと思われます。

アン・ユジンのパフォーマンスを見てみよう!

ではここからは、アン・ユジンがPRODUCE 48で見せたパフォーマンスを振り返ってみましょう。

☆グループ評価バトル「너무너무너무(Very Very Very)」

 

☆ポジション評価「Sorry Not Sorry」

 

☆コンセプト評価「I AM」

 

I*ZONEではリードボーカルという重要な役。個人的に思うのは、ダンスが上手だな~ということです。しかしながらまだ15歳!これからさらにどんどん実力を伸ばしていってほしいですね!

今回は、IZONEアン・ユジンについてまとめてみました。いかがでしたでしょうか?
PRODUCE 48放送時はかわいらしいボブが印象的だったユジン。しかし先日公開されたIZONE公式写真では髪の毛が伸びて一気に大人っぽくなりましたよね!



サブコンテンツ

このページの先頭へ