IZONE注目のメンバー:クォン・ウンビのプロフィールと活動

 

大人気オーディション番組「PRODUCE 48」から誕生したガールズグループ「IZONE(アイズワン)」。今回はIZONEの最年長であるクォン・ウンビについてまとめてみようと思います!

先日の日本でのゲリライベントでは「緊張」を間違えて「館長」と言ってしまったことから、館長というあだ名もついているウンビ(笑)しっかりしたお姉さんの一面だけでなく、こんなお茶目な一面があるのも彼女の魅力です。

クォン・ウンビの最新プロフィール

image1

名前:クォン・ウンビ(권은비)Kwon Eun Bi
ニックネーム:館長、クォン先輩
誕生日:1995年9月27日
出身:ソウル特別市
血液型:A
身長:160センチ
体重:46キロ
趣味:デザートのおいしいお店を訪ねること、ショッピング、走ること
特技:ダンス、モノマネ、POPアート
家族:両親、兄
ポジション:リーダー、メインダンサー、リードボーカル
所属:ウリムエンタテインメント

IZONEデビュー前は元アイドルグループメンバー

IZONEでは最年長のウンビですが、実はPRODUCE 48に出演する前「Ye-a」というアイドルグループのメンバーとして活動していました。(2016年4月28日解散)

1度デビューを経験したにも関わらず、再び練習生としてPRODUCE 48に出演し2度目のチャンスを掴んだウンビ。まだ若いのに本当に尊敬します(*’ω’*)

image2

どれがウンビか分かりますか??
真ん中のピンク色の髪の毛のメンバーがウンビです!当時は“カジュ”という名前で活動していました。

★デビュー曲「UP AND DOWN」動画

 

こうして見ると、髪の毛の色が違うだけでほぼ今のウンビと同じですね!この頃からこんなにかわいかったなんて羨ましいですね。

クォン・ウンビはバックダンサーとしても活動していた!!

ダンスが得意なウンビは、過去に「PLAY」というダンスチームに所属していたこともありました。大人気ガールズグループの「Secret」や「Girl’s day」のバックダンサーを務めていたこともあったそうですよ!

★練習生時代のウンビのダンス動画

 

身長160センチとIZONEメンバーの中でも小柄なウンビですが、ダンスはとてもパワフル。パフォーマンスの要としての活躍も期待されています!

★LOVELYZのバックダンサーを務めるウンビ

 

分かりますでしょうか?画面右側に映っている黒い衣装を着ているのがウンビです!

クォン・ウンビのオーディション時のパフォーマンス

では次は、PRODUCE 48で見せた最近のウンビのパフォーマンスを振り返ります。

☆グループ評価バトル「너무너무너무(Very Very Very)」
☆ポジション評価「Sorry Not Sorry」

 

☆コンセプト評価「Rumor」

 

より大人ぽさも増し、パフォーマンスが成熟したように見えますね!

過酷な韓国芸能界のなかで夢を追い続けるということは本当に大変だと思います。期限付きの活動ですが、IZONEを引っ張っていく頼もしいリーダーとしてがんばって欲しいですね。そんなウンビの活躍を期待しましょう。

 

こんな記事も読まれています



サブコンテンツ

このページの先頭へ