IZONEとメンバーの所属事務所について:ウリムエンタテイメント

 

韓国には大小さまざまな芸能事務所があります。K-POPアイドルグループIZONEに参加しているメンバーの中で同じ事務所に所属しているメンバーが4人います。そこから韓国の芸能事務所と所属アイドルについて見ていきたいと思います。

では今回はIZONEのクォン・ウンビとキム・チェウォンが所属するウリムエンタテイメントについて見て行きたいと思います。

IZONEのメンバーとしてデビューするまで

韓国ではまず「事務所に所属する=練習生になる」ということ自体がとても難しいこと!
基本的には
① 事務所に入るためのオーディションを受ける
② レッスンの日々(平均約1年~10年)
③ 事務所による評価
④ デビュー
という流れになります。

デビューできずに夢半ばで事務所を去っていく練習生のほうが遥かに多く、韓国アイドルになるにはそんな狭き門をくぐり抜けなければならないのです。

練習生と所属事務所のについての詳細は>>>

IZONEウンビとチェウォンの所属事務所「ウリムエンタテイメント」とは?

では次に冒頭でも紹介したIZONEのクォン・ウンビとキム・チェウォンが所属する「ウリムエンタテインメント」について見ていきます。

正式名称:WOOLLIM ENTERTAINMENT
住所:ソウル特別市麻浦区城山洞58-9番地
主な所属
〈俳優〉パク・ジュファン、イ・ジェアン、ピョン・ジュンソク
〈歌手〉INFINITE、LOVELYZ、GOLDEN CHILDなど

ウリムエンタテイメント所属のアイドル紹介

このウリムの事務所はどちらかと言えばミュージシャンに力を入れている事務所です。初期からの所属K-POPアイドルとしては「INFINITE」がいます。

〈INFINITE〉인피니트

image4(公式サイトより)

2010年に韓国でデビューした6人の男性グループ。
「ダンスのシンクロ率脅威の99.9%」と言われ、そのあまりにも揃った動きは「칼군무」(カルグンム=切れ味抜群のダンス)として話題になりましたよね!

★公式ホームページ: 韓国 / 日本

★INFINITE公式SNS: Twitter / Instagram

★INFINITE Youtubeチャンネル: infinitehome  /  woolliment 

▼INFINITEを一躍有名グループにした一曲がこちら▼

☆「내꺼하자 (Be mine)」

 

サビ部分の「ネッコハジャ~♪」というフレーズ、聞き覚えがある方も多いのではないでしょうか?

☆「BTD」

 

2分18秒あたり~「サソリダンス」と呼ばれる一見不思議な動きにも見える振り付け。当時は様々な番組でも取り上げられました。どうすればこんな動きができるんでしょうか。さすが元祖‘カルグンムドル’です!

〈LOVELYZ〉러블리즈

2014年に韓国でデビューした8人のガールズグループ。

★公式ホームページ: LOVELYZ

★LOVELYZ公式SNS: Twitter / Instagram 

★LOVELYZ Youtubeチャンネル:Lovelyz

▼LOVELYZの代表曲といえばこちら▼

☆「Ah-Choo」

 

くしゃみの音を表す「Ah-Choo」というフレーズが、女の子らしくて本当にかわいい!

 

くしゃみを我慢して鼻をおさえるような振り付けも話題になりました。コンサートではみんなで簡単に真似できるのでとても盛り上がります!

そんなLOVELYZですが、かわいらしいパフォーマンスだけではなく最近はバラエティでも大人気。中でもメンバーのミジュは、次世代のバラエティ有望株として期待を集める存在でもあるんです!!

今回は、IZONEウンビとチェウォンの所属事務所であるウリムについて、そしてウリムの所属アイドルについても見てきました。

引き続き後編では、ウンビとチェウォンについてもまとめていきます!

 

こんな記事も読まれています



サブコンテンツ

このページの先頭へ