インスタ映え♪ 最高のソウル・グルメロード『シャロスキル』の人気グルメBEST3

 

韓国最高のエリート大学と呼ばれるソウル大学!

そんなソウル大学にある瞬間から美味しい飲食店と魅力的なカフェでいっぱいなシャロスキルが作られ、今は韓国で欠かせないグルメロードとして定着しました。

なかでも今回はシャロスキルにある大学生人気3のグルメ店について紹介したいと思います。

 

最近の若者に大人気な韓国の『シャロスキル』とは?

 

 

シャロスキルは、ソウル特別市にある特色街で新沙洞に位置している街路樹道をパロティ化したものだとも言われています。(ソウル大学正門のシンボル샤(シャ)と가로수길(並木道)をパロディーしてシャロスキル)実際の場所はソウル特別市の冠岳区冠岳路(관악로/クァナンロ)周辺で、地下鉄2号線のソウル大入口駅1、2番出口から歩いて2、3分のところにある路地一帯です。(地図は下↓↓)

 

もともとここはソウル大学の学生や江南地域のサラリーマンが主に居住する町だったんですが、江南を負担に感じていた人々がだんだん集まってホットプレースに浮上したのがほかならぬシャロスキルです♡

 

それだけ個性溢れるグルメが多い所なんですが、一度行ってみれば中毒されてしまうというシャロスキルのグルメはいったいどんなところでしょうか?

 

グルメ①ゴメツ(고메츠)

 

 

お店の名前が日本風なので日本式レストランではないかと思われますが、ここはいろんな食材を使って健康的で美味しいアメリカ料理を味わうことができるシャロスギルのメイングルメです。

ここはいろんなアメリカの家庭料理が味わえるので、一度訪問する瞬間常連になるほど味も良くてインテリアもきれいだと有名です♪

 

サラダやパスタ、ステーキと一緒にいろんなアメリカンスタイルのブランチメニューでいっぱいです。

もしメニューの種類が多すぎて悩むときはセットメニューを注文してみるのもいいです。特に、チキンとアボタドサンドイッチはゴメツのシグニチャーメニューなのでぜひ一度食べてみてください。

 

住所:ソウル冠岳区冠岳路(관악구 관악로)16道363階
電話番号:02-6084-0011
営業:日曜日11:30~22:00
   土曜日11:30~22:00

 

 

グルメ②天丼四ツ屋(텐동요츠야)

 

 

二度目に紹介したいのは日本風の天ぷら料理で有名な天丼四ツ屋!

天丼四ツ屋はここの天ぷら丼を食べるために人々が並んで待つぐらい優れた人気を誇るシャロスギルの人気グルメ店です。

その人気で『生活の達人』という番組に出演するほど日本式天ぷら丼がおいしいことで有名なお店です。

 

こちらの天ぷら丼は20年の経歴を持つオーナーの内功を生かしてえびとあわび,カボチャなど,様々な種類の天ぷらが入るそうです。

特に食用油と胡麻油を混ぜて揚げるため,風味はもちろん香ばしさまで感じられる天丼を味わうことができます。

 

住所:ソウル冠岳区冠岳路14道(Gwanak-ro 14-gil)
電話番号:02-883-7974
営業:毎日12:00-21:00
Break time 14:30~17:00
月曜休み

 

グルメ③午後のフルツ(오후의 과일)

 

 

次に紹介したいのは女性を心ごと虜にした可愛らしいカフェです♪

 

このように女性たちの感性を刺激するカフェ『午後のフルツ』は柔らかいスフレパンケーキと爽やかな果物の組み合わせで注目を浴びている所です。

 

おかげで現在は,シャロスギルの代表的なグルメと言っても過言ではありません♡

特に厳しく厳選したいろんな果物と一緒に口に入れると溶けるスフレパンケーキが有名なんです。それだけでなくフルーツパフェから始めてさまざまなフルーツデザートが味わえるところだから女性の方に特におすすめしたいところでもあります。

 

住所:ソウル冠岳区冠岳路14道15
電話番号:02-877-5700
営業時間:毎日11:00-23:00
  火曜日休み

韓国のグルメ検索サイトでお店を確認しよう!

この「シャロスキル」は韓国のグルメ検索サイトMangoPlate(マンゴプレート)にものっている、超人気スポットです。

>>> MangoPlate「食べたいものはすべてあるシャロスキル!」

他にもこのシャロスキル周辺のグルメスポットを見て自分のお気に入りのお店を見つけてみては?

 

こんな記事も読まれています



サブコンテンツ

このページの先頭へ