台湾/華流 Webドラマ「ボクの悪魔」あらすじ・キャスト

 

HIStoryシリーズといわれる台湾のインターネットドラマのシリーズ1の3部作の1つで、いちばん人気のドラマ。台湾の動画配信サービスCHOCO TVで公開されると、台湾でも人気のイケメン俳優の純愛ボーイズラブという異色の内容に話題となり、熱狂的な大ヒットとなりました。

★HIStoryシリーズ① 3部作:マイ・ヒーロー/離れて、離さないで/ボクの悪魔

HIStory

その後、日本やタイでも放送され、その内容の完成度の高さとイケメン俳優の出演で熱烈なファンを生み出したドラマです。このシーズン1の人気を受けてシーズン2の「是非」「越境」が2018年に放送、シーズン3の「圈套」「奇蹟」が2019年に放送予定となっています。

「ボクの悪魔」あらすじ・キャスト詳細

ボクの悪魔

(あらすじ)

邵逸辰(シャオ・イーチェン)は高校の憧れの先輩だった江勁騰(ジアン・ジントン)と長年付き合っていた。ある日カフェに呼び出されたイーチェンはジントンから幼馴染みの女性との結婚を告げられショックを受ける。

失意の中、やみくもに走るイーチェンは道路に飛び出してしまい、事故にあってしまう。意識が薄れる中、もう一度人生をやり直せるならジントンに関わらない自分に生まれ変わることを願う。そして目覚めた時はジントンと出会う9年前に戻っていた。
ジントンに裏切られた記憶はそのままに、もう傷つくのはごめんだとジントンを避けて過ごす毎日。そんなイーチェンの努力とは裏腹にジントンは執拗に付きまとい、避けられなくなっていく。

やがて事故前の過去の状況に少しずつ変化が現れてくる。イーチェンとジントンの未来も変わっていくのか?人生をやり直しても引かれる2人は運命なのか?果たして2人の関係はどうなってしまうのか、、。

(キャスト)

キャスト:森竣、任祐成、陳沂
原題:著魔(Obsessed)
監督:ダイアモンド・リー
脚本:林珮瑜(リン・ペイユー)「幸せが聴こえる」「ティアモ・チョコレート」

◆ 森竣(セン・ジュン)

セン・ジュン

英語名:バーナード
生年月日:1991年9月27日
出身:マレーシア
経歴:銘傳大学(台湾)
デビュー:2013年
SNS:InstagramFacebook 微博Weibo

◆ 任祐成(レン・ヨーチェン)

テディ・レン

英語名:テディ・レン
生年月日:1993年8月23日
出身:台湾
経歴:中國文化大學
デビュー:2017年
SNS:Instagram Facebook微博Weibo

 

 

こんな記事も読まれています



サブコンテンツ

このページの先頭へ