人気ドラマ「雲の描いた月明かり」のロケ地もある韓国の加平の人気スポット3選

韓国にある数多くの都市の中で、京畿道に位置している『加平(カピョン)』。韓国ではソウルからすぐ行ける休養地・観光地としてだけでなく、韓国ドラマのロケ地でも使われる人気の観光地です。

ここは他の京畿道の都市とは違って周辺に山が多く、自然が美しいことで有名ところなんですが、今回はそのような加平で自然の美徳と都市のモダンさを同時に感じることができる観光スポットを紹介したいと思います。

韓国の『加平』で楽しめる人気スポットはどこ?

韓国に何度も訪れた韓国マニアでも『加平(カピョン)』という都市は初めて聞いたという方が多いと思います。
確かにソウルや釜山は良く知られている韓国の観光地ですが、残りは現地に住んでいないとなかなか訪問するきかいがないところですよね。

ですが、多くの人に知られてないからこそもっと知りたい!と思う方もいらっしゃると思います。
そこで今回は、ソウルと釜山をマスターした方のために、自然と都市のモダンを同時に感じることができる加平の名所について紹介していきます♪

スポンサーリンク

ドラマのロケ地、光の祭りで有名な『朝のシジマ樹木園(아침고요수목원)』

もしかして「雲の描いた月明かり」という韓国の時代劇ドラマを見たことがありますか?

>>> 韓国ドラマ「雲が抱いた月明かり」あらすじ・相関図・キャスト

今回紹介するのは、このドラマのロケ地として注目されている『朝の静かな(アチムゴヨ)樹木園』です。ドラマを見た方々はご存知だと思いますが、すごく幻想的な風景が魅力なスポットなんです。

image1

ここは約20年の歴史を持っており、全部で5,000種類以上の植物を鑑賞することができるため、普段から花や植物が好きな方が思い出を作るにいい場所でもあります。

何より今年の12月から2019年3月31日まで行われる『五色の星明かりの田園祭り』は観光客だけではなく、現地の人々にも愛されているイルミネーション名所だというから、一日中美しい自然の中で甘い時間を満喫したい方におすすめしたいです♡

住所:京畿道加平郡上面水木園路432
公式HPアチムゴヨ樹木園
お問い合わせ:+82-1544-6703
利用時間:毎日08:30~18:30
入場料
【4月 ~ 11月】
大人(満19歳以上) – 7,000ウォン、学生(満13歳以上 ~ 満19歳未満) – 5,000ウォン、子ども(満4歳以上 ~ 満13歳未満) – 4,000ウォン
※但し、金曜日~日曜日、祝日の大人料金は8,000ウォン
【12月 ~ 3月】
大人(満19歳以上) – 6,000ウォン、学生(満13歳以上 ~ 満19歳未満) – 4,000ウォン、子ども(満4歳以上 ~ 満13歳未満) – 3,000ウォン

加平のプチフランスで家庭食を味わえるカフェ『シェヌ(쉐누)』

加平では観光地の循環バスがあり“プチフランス”という停留所があります。フランスの田舎の街をそのまま再現した雰囲気の街並みがかわいいところです。その街の雰囲気からドラマの撮影に使われることも多く、イ・ミンホ主演の「個人の趣向」、日本でも大ヒットしたキム・スヒョン主演の「星から来たあなた」、元祖シンデレラストーリー「シークレット・ガーデン」などドラマ好きにはたまらない場所。

またそこで味わうフレンチでおすすめなのが、シェフが直接菜園で材料を栽培して料理を作るというフランスの家庭食カフェ『シェヌ』。それだけ新鮮な農作物で作ったさまざまな料理を味わえるヘルシーグルメでもあります。

image2

ここはフランス料理特有の深い風味が感じられるのはもちろん、調味料をまったく使わなかったので加平だけのフランス風自然食が楽しむことができるんです♪
それにワインもサービスで提供されるというから、韓国の加平でユーロピアンの気分を味わってみたい方は、一度訪れてみることをおススメします!

住所:京畿道加平郡清平面チャムゴク路91番道29
お問い合わせ:031-584-5865
運営:平日11:00-21:00月曜日/火曜日休み

スパを楽しめる豪華ペンション『ビューアイフルビラ(뷰아이풀빌라)』

旅行の最後のボタンと言えばやっぱり泊まるとこですよね。加平はかわいいペンションがたくさんあり、自分の目的にあったペンションに泊まるのも加平を楽しむポイントです。

image3

最後に紹介するところは、清浄渓谷と休養林でいっぱいな加平の『VIEWEYE(뷰아이풀빌라)』です!
ここは比較的安い値段でプライベートなスパペンションを使うことができるので、一日の疲れをきれいに洗い流せる場所でもあります♡

何より個別プールおよび室内スパはもちろん、室内バーベキューまでセットされていて家族同士で訪問するにも良いペンションですよ。

住所:京畿道加平郡操縦面ヒョンドゥン寺道55-343
ペンションHPVIEWEYE 
お問い合わせ:010-2672-2918
運営:入室15:00•退室11:00

こんな記事も読まれています



サブコンテンツ

このページの先頭へ