韓国で過ごす特別な冬♡韓国のクリスマスデートコースBEST3!

 

もう少しで私たちが待ちに待っていたクリスマスがやってきますよね!
特に23~24日は連休なので、家族と一緒にクリスマスを過ごす方や恋人同士で海外で楽しむ方までいると思います。
それに短い連休に行ける海外と言えばやはり『韓国』が一番先に思い浮かびませんか?
それで今回は、韓国で楽しむ特別なクリスマスコースについて紹介したいと思います♡

韓国のおすすめクリスマスコースはどこ?

クリスマスという特別な祝日。ただ一日でも思い出になる所で楽しく過ごしたいですよね?
それでは今から、韓国で飲んで食べて楽しいクリスマスを過ごせる特別なコースについて紹介します♪

韓国でクリスマス①ソウルの始まりを知らせる『ソウル路7017』

ソウルで満喫する特別なクリスマスの始まりといえばやはり『ソウル路7017』です!
ソウル駅7017プロジェクトは、ソウル駅の高架道路を車ではなく人が通れる道に再建築し、断絶されてたソウル駅一帯を統合して地域活性化を目標にするという都市再生プロジェクトです♪

image1

ここは車のない道路の中心がまるで巨大な公園のようで家族や恋人と一緒に楽しい時間を過ごせる場所でもありますが、美味しい食事を楽しんだ後にクリスマスの周辺の光景を散歩したいならここがインパクトある場所です。

ソウル路7017には様々な観光案内施設と飲食料施設があるので食べて、飲んで、歩いて、ソウルで楽しむクリスマスデートを満喫してみてください!

住所:ソウル中区清坡路432番地
運営時間:00:00-24:00

韓国でクリスマス②韓国の伝統をテーマにしたカフェ『ソウルコーヒー』

ソウルの鍾路3街といえば明洞の次に観光客に注目されている街です。
特にここ、益仙洞のカフェ通りは一時パゴダ公園級のオールドさが象徴でした。そんな所に新しく誕生することになったのがまさに『ソウルコーヒー』だと言えます。

image2

ソウルコーヒーは韓屋のような外観でそのアイデンティティーを表していますが、テーブルが備わっている室内内側の空間はもちろん、人々が自由に出入りできるサイドには野外室外席も用意されていて趣向に合わせて席を選べるという長所もあります。

ソウルコーヒーが高い人気を誇っている秘訣は80年代ソウルに対する懐かしさと言いますが、アナログ感性あふれるここはクリスマスコースとして結構異色的に感じられると思いますよ。

お問い合わせ:02-6085-4890
住所:ソウル鍾路区スピョ路28の道 33-3
運営時間:毎日12:00-22:30

韓国でクリスマス③清渓川で見つけた冬の王国『2018ソウル・クリスマス・フェスティバル』

クリスマスと言えばやはりイルミネーションを欠かせないでしょう。寒い冬の日に特別なイルミネーションでクリスマスの雰囲気をさらに盛り上げる祭りがここに待っています。

image3

このフェスティバルは今年で4回目開催で、華やかなLED照明と童心を膨らますサンタ村、そして夢の宮殿など見どころ満載です。それで今回のソウルのクリスマスはもっと美しいソウルになると思いますが、まるで童話の中に入ったような歓喜と祝福の空間を味わいたければ一度訪れてみることをおススメします♪

日時:2018年 12月 8日 土曜日~ 2019年 1月 1日火曜日
場所:清渓広場~長通橋一帯
お問い合わせ: 02-904-1159

こんな記事も読まれています



サブコンテンツ

このページの先頭へ