韓国でおすすめしたい人気のバカンスホテル3選

 

昨年に比べて一段と寒い今年の冬!
それにもかかわらず、韓国には季節ごとに様々な魅力をアピールする観光地が津々浦々にあるのです。ですが少なくともホテルでは穏やかで暖かく過ごしたいのがまた観光客の本心なんですよね。
それでは今から、韓国人が寒い冬を暖かく過ごすために集まる人気ウィンターホカンスの名所について紹介したいと思います♪

韓国のホテルでバカンス満喫!今、人気の“ホカンス”とは

おそらく韓国についてまだ知ったばかりの方なら「ホカンス(호캉스)」という言葉について初耳かもしれません。

image1

ホカンスは夏はとても暑くて冬はすごく寒い韓国で、暑さと寒さから脱出するためにホテルへと旅立つという意味で生まれた単語です。特別なところではなく近場でバカンスをしようというホテル(= 호텔)バカンス(= 바캉스)を合わせたものです。一見ホテルといえば値段がかなり負担になるイメージですが、実は安くて高級でいろんな施設が整っているところも多いんです。

それでは、今から韓国のホカンスに最適な冬の人気ホテルについて紹介します。

韓国で快適に過ごす人気ホテルベスト3

ホテル①:グランド・マーキュア・アンバサダー(그랜드 머큐어 앰배서더)

image2

ソウルの中でもエキゾチックな都市として有名な龍山区に位置するグランド・マーキュア・アンバサダー!
ここは龍山区に位置しているのでエキゾチックな景色と南山タワーを一目でみることができ、ビューが美しい場所として広く知られていますがそのためか宿泊を予約する多くのカップルがここの夜景を鑑賞するためにたくさん訪れるそうです。

特にソウルの夜景を眺められる202個の客室には厨房設備まで備わっています。それだけでなく31階までラウンジとフィットネスクリップ、そしてスパに暖かい温水プールまであり、高層で開けた展望を眺めながら暖かく水遊びを楽しめることができます。

このように寒い冬を暖かく過ごすためのホテルとして最適なので、カップルまたは家族でご訪問する予定ならこのホテルをおすすめしたいイチオシのホテルです。

住所:ソウル市特別市龍山区青坡路20道95

ホテルHPグランド・マーキュア・アンバサダー

ホテル②:バンヤツリー・クラブ・アンド・スパ(반야트리 클럽 앤 스파)

image3

ソウルの中心に位置しているバンヤツリー・クラブ・アンド・スパは南山の風景を眺めることができる5つ星ホテルとして、さまざまな施設とともに野外プールまで楽しめるスポットです!

ここはホテル棟とクラブ棟に分けられていて昼間は観光、そして夜はクラブパーティーを楽しめる場所でもあります。計50の客室とスイートルームはそれぞれ違うコンセプトでゆっくりと休息を取れる環境を整えています。
6つ星クラスのホテルと呼ばれるほど高いレベルのサービスを備えているのはもちろん、特に長い間繊細にケアしてくれるスパまであって冬のホカンスには最適な場所だと言えます。

住所:ソウル中区奨忠壇路60番地

ホテルHPバンヤツリー・クラブ・アンド・スパ

ホテル③:ロッテ・シグニエル(롯데 시그니엘)

image4

皆さんの中でもし100階で泊まってみた方っていらっしゃいますか?
アジアで2番目に高いホテルと呼ばれるロッテ・シグニエルは、ソウル全景が一望できる素敵なシティービューを誇るところです。それだけでなく超高層で楽しめるスパと夜景、そしてラウンジとプールまで備えているので家族と一緒に訪れる方たちも多いです♡

もし都心の生活の中でストレスが溜まってすっきりするヒーリングコースを楽しみたいなら、ここでゆっくりと冬のホカンスを満喫してみることをおススメします。

住所:ソウル松坡区オリンピック路 300ロッテワールドタワー 76-101階

ホテルHPロッテ・シグニエル

こんな記事も読まれています



サブコンテンツ

このページの先頭へ