サクッと見る韓国のウェブドラマが若者に人気!

 

韓国ドラマといえば、20話前後のミニシリーズ、30話前後の中編シリーズ、60話超の長編シリーズと主にテレビで放送されるものが主流でした。
しかしここ最近、急速にスマホやタブレットで簡単に空き時間に見れるような“ウェブドラマ”が若い人達の間で人気となっています。放送時間も15分~30分で見れてしまうような短いものが多く、しかも主題歌が簡単に聞ける、無料で楽しめるとあって若者の関心のある恋愛”をテーマにしたドラマが多いのも特徴です。

SNSの普及により見ながら感想を言い合い、コメントを共有するようなやり方で視聴率ならぬ再生回数、コメント数でその人気度を表すこともしています。

その中で最近ヒットしたWebドラマが「A-Teen」です。

Webドラマの最高ヒット作「A-Teen」とは?

A-Teenとは韓国のネットで公開されているウェブドラマです。18歳の高校生の男女6人が織りなす、平凡だけど甘酸っぱい青春ドラマです。同世代の男女はもちろん、高校生を過ぎてしまった大人でも胸キュンしたりありがちな女の子同時での喧嘩や衝突、勘違いを描いたリアリティーがあるドラマになっています。

image2

そして、このドラマに出演している女優さんの一人にK-POPでも活躍しているAprilのナウンがいます。ナウン演じる「キム・ハナ」とシン・イェウン演じる「ド・ハナ」この二人の「ハナ」が描く二人の間柄にも大注目。同じ名前同士の二人にはどんなストーリーがあるのかドキドキです!

誰もが1回は経験したであろう、女の子同時のイザコザが描かれていたりまた、韓国では「改名」することがあるそうで、それについても描かれています。

日本ではちょっとない部分もありますが、誰もが共感する青春ストーリーにくぎ付けになります。日本語字幕での動画も公開されているので、韓国のみならず、日本のファンも多いです。

ウェブドラマなので思ったことをその場でコメントにして共有しあうのがメリットですね!「このシーンのこんなところにキュンとした!」とか「あの子はあんな風にしたけど、今後の展開どうなるの??」と思い思いのコメントを書き込んで共有しあうのも一つの楽しみなんです。

韓国で人気のWebドラマ動画を日本語字幕で見るには?

このWebドラマ「A-Teen」は青春時代の恋愛をテーマにした“17シリーズ”の第2作目で、他にもドラマのラインアップがあります。韓国ではV LIVEやNaver TVで見れますが、日本語の字幕で見たい方は「プレイリストJAPAN」というYoutubeチャンネルで見れます。

>>> プレイリストJAPAN

韓国では毎週水曜日と日曜日にドラマが配信されています。

>>> 韓国 NaverTV PlayList

日本では毎週 木・土の夜7時(日本時間)にオンエアされるのでチェックしてみてください。

こんな記事も読まれています



サブコンテンツ

このページの先頭へ