韓国ドラマ「黄金色の私の人生」あらすじ・相関図・キャスト

2017年に放送された韓国ドラマ「黄金色の私の人生」は、視聴率が久々の40%越えとなった人気のヒューマンドラマです。韓国ドラマには定番の「財閥」「平凡な女性」「出生の秘密」が盛り込まれた作品ですが、年齢層を問わず幅広い世代で支持、評価されました。

これはこれまでの財閥の仲間入りをするシンデレラストーリーという単純なハッピーエンドではなく、ドラマのタイトルからもわかるように、幸せな人生(黄金色の人生)は人によって違うことを考えさせるドラマとなっていて、多くの共感を得たためです。

それぞれの立場の人生観を丁寧に描き、よりリアルに近い人生やその上で抱く迷い、葛藤などの心理描写が現れている作品です。

また、前朴政権の事件で起訴されたサムスン電子の副会長イ・ジェヨン氏が留置所でこのドラマを見て“衝撃を受けた”ことがニュースとなり話題になりました。その衝撃の理由がドラマで描かれている財閥の高圧的態度が世間の人々が抱く財閥のイメージだということを認識したためと言われています。(実際に財閥一族による問題行動はニュースになる)

スポンサーリンク

>>> ドラマ「黄金色の私の人生」でみる韓国の財閥とスプーン階級

韓国で社会問題になっている格差「スプーン階級」と社会的地位、そこで描かれる様々な人の人生をうまくおり交ぜたドラマとなっていて、ぜひ見てほしいドラマです。

黄金色の私の人生 ドラマ概要

 

現在、「黄金色の私の人生」が視聴できるのは動画配信サービス「U-NEXT」のみです。「無料トライアル31日」ですべてのドラマが無料で見放題です。この機会にパク・シフ出演のドラマや見逃してしまったドラマなど楽しんでみては?お試し期間は一切料金がかからない(一部有料あり)のでU-NEXTで無料見放題はかなりお得です。

gold

詳しくは>>> 「韓国・中国ドラマを思いっきり楽しみたい!というときに役立つ見放題・動画配信サービス比較

あらすじ:

ヘソングループのアパレル会社で契約社員として働くジアンは、正社員になれるように奮闘する毎日。言われた仕事は何でもこなすなか、部長のお使い中に自動車の接触事故を起こしてしまう。その相手は財閥3世でヘソングループの次期後継者チェ・ドギョンだった。ジアンは5000万ウォンの修理代で示談にするが、突然連絡が取れなくなったジアンに憤慨するドギョンだった。

それなりに成果もだし、部署内の人間関係・評価も上々のジアンは正社員間違いなしと思っていた。しかし、正社員へはコネで入社した同級生だった。

理不尽さに腹が立つも、同時にこれまでの努力や犠牲が一瞬で無駄に終わった焦燥感にかられ、家族に顔向けできないジアン。しかしどんな状況でも暖かく受け止めてくれる家族は唯一の救いだった。そんなジアンを慰める父ソ・テスは家族を守るために必死に働くも、家長としての責任の重さと家族の現状を憂いていた。

ある日、ヘソングループのチェ副社長夫妻の行方不明だった娘ウンソクがソ・テスの双子のどちらかだということがわかる。娘を引き取りたいとの申し出に、ジアンの母ミジョンはとっさにジアンがその娘だと嘘をついてしまう。

その時から突然財閥の娘になったジアンは、財閥としての教育と生活をするためにチェ副社長宅へ行くかの選択を迫られる。何より家族のことを優先してきたジアンは、自分の財閥との関係で家族が少しでも楽になるならとチェ家へ行くことを決意する。

ジアンがチェ家にいくと、そこには毛嫌いしていたドギョンがいた。ドギョンはジアンが自分の妹として現れたことに驚くも、財閥としての生活に慣れないジアンを見守ることにする。

そんな中、ミジョンが子どもをすり替えたことをジアンが知り、だんだんと事の重大さがジアンとソ・テス達を追い詰めていく、、、。

 

【登場人物/キャスト】
ジアン ソ・テス ヤン・ミンジュ ヒョク
ソ・ジアン ソ・テホ ヤン・ミジョン ソヌ・ヒョク
シン・ヘソン チョン・ホジン キム・ヘオク イ・テファン
負けん気が強く努力家。常に家族を優先し優等生タイプ。正社員を目指し奮闘中。 会社経営をしていたが倒産。家族に内緒で日雇い労働をする。家長として家族に負い目を感じる 専業主婦。良妻賢母として自負している。今の生活を惨めに思っている。ジアンに期待を寄せる。 DIY家具通販会社を経営するデザイナー。ジアンの高校時代の同級生。ジアンに思いを寄せていた。
ドギョン チェ・ジェソン ノ・ミョンヒ ジス
チェ・ドギョン チェ・ジェソン ノ・ミョンヒ ソ・ジス
パク・シフ チョン・ミノン ナ・ヨンヒ ソ・ウンス
財閥3世。ヘソングループの跡取り。会社の戦略企画チーム長。洗練された紳士的品格を持っていると自負する。 ヘソングループ副社長。かつて一般人だったがミョンヒと大恋愛の末、結婚。妻一族に見下され心を閉ざす。 ヘソングループ会長の長女。財閥一族としてのプライドが高い。常に高圧的で上から目線の態度。25年前に失踪した娘を探す。 ジアンの双子の妹。天真爛漫で世間の評価は気にしない。わが道を行くタイプ。ヒョクに思いを寄せるも言い出せない。

 

>>>「黄金色の私の人生あらすじ・相関図詳細(外部リンク)

>>> 「黄金色の私の人生韓国公式サイト(外部リンク)

 

こんな記事も読まれています



サブコンテンツ

このページの先頭へ