「青い海の伝説」あらすじ・相関図・キャスト

韓国ドラマ「青い海の伝説」は、2016年~2017年にかけて韓国で放送されたテレビドラマです。

最高視聴率21%を記録し、放送前から主演のイ・ミンホの入隊前最後の作品および、チョン・ジヒョンの出産後初の作品として注目を集めました。

2016年SBS演技大賞として、ジャンル&ファンタジー部門、10大スター賞、ベストカップル賞、ファンタジー部門特別演技賞の計4受賞を果たし、話題となりました。

このドラマは、朝鮮(韓国)初の野談集「於于野譚(オウダン/어우당)」に出てくる人魚の話をモチーフに作られたファンタジーロマンスドラマです。

スポンサーリンク

青い海の伝説 ドラマ概要&動画・DVD情報

 

現在、「青い海の伝説」が視聴できるのは動画配信サービス「U-NEXT」と「dTV」です。どちらも「無料トライアル31日」ですべてのドラマが無料で見放題です。この機会にイ・ミンホやチョン・ジヒョン出演のドラマや見逃してしまったドラマなど楽しんでみては?お試し期間は一切料金がかからない(一部有料あり)のでU-NEXTで無料見放題dTVで無料見放題はかなりお得です。

gold

詳しくは>>> 「韓国・中国ドラマを思いっきり楽しみたい!というときに役立つ見放題・動画配信サービス比較

あらすじ:

主人公は、前世から恋に落ちるべきして落ちてきた、美しい人魚と人間の男。
むかし、海におぼれていたタムリョンを助けたのは、美しい人魚のセファだった。

タムリョンとセファの間には友情が生まれ、恋に落ち、二人は成長していく。しかし人魚のセファは成長が遅く、先に成長したタムリョンは、父の言いつけで結婚しなければならなくなる。

結婚初夜、タムリョンはセファに会うため命を投げ出し海に入る。セファは、自分のせいで苦しむタムリョンをかわいそうに思い、これまでの自分との記憶を消し、陸へと戻す。

時は朝鮮時代、海岸に打ち上げられてしまった人魚のセファは、人間に見つかり、多くの不正行為をしてきた権力者に捕えられてしまうが、偶然赴任してきた大人になったタムリョンに助けられる。

セファとタムリョンは、再び恋に落ちるが、セファを海に逃がした後、タムリョンは罪に問われることとなる。島流しにされそうになる途中、セファの危機に駆け付け、セファをかばってタムリョンは刺され、セファも命を落とすこととなる。

時は流れ、現代のソウルで、タムリョンはホ・ジュンジェという詐欺師に生まれ変わっており、世界を股にかけて詐欺を働いていた。そんなある日、ジュンジェは滞在先のホテルで見知らぬ女性を発見した。その女性は、初めて陸に上がってきた人魚だった。

はじめジュンジェは女性の事を不審者と疑うが、高額の骨とう品であるブレスレットをしているのに目を付け、ブレスレットを手に入れるとそのまま、彼女の前から姿を消す。しかし言葉も話せず、すぐに信じ込んでしまう純粋で無防備な彼女を見捨てたことに罪悪感を覚え引き返す。

そして名前も無いという彼女に、ジュンジェはシムチョンと名付け、奇妙な共同生活が始まる。

様々な問題を抱え、惹かれあっていく、心を閉ざしたジュンジェと純粋なシムチョンだが、決して共存できない人魚と人間のファンタジーラブストーリーです。

 

【登場人物/キャスト】
イミンホ セファ 弟 青い
ホ・ジュンジェ シムチョン ホ・チヒョン チョ・ナムドゥ
イ・ミンホ チョン・ジヒョン イ・ジフン イ・ヒジュン
現代はイケメン詐欺師。タムリョンの生まれ変わり。父親に捨てられたことがトラウマになっている。 陸に打ち上げられた人魚。セファ。むかしタムリョンと恋に落ちた。現代はジュンジェと共同生活をする。 ジュンジェの異母兄弟。ジュンジェに対する劣等感がある。前世でもタムリョンとの因縁がある。 ジュンジェの兄貴分。彼を詐欺の世界に引き入れた。気さくな性格で会う人に警戒心を解かせる天才。

 

>>>い海の伝説あらすじ・相関図詳細(外部リンク)

>>> 青い海の伝説韓国公式サイト(外部リンク)

 

こんな記事も読まれています



サブコンテンツ

このページの先頭へ