韓国ドラマ『100日の郎君様』挿入歌・音楽(OST)
ドラマ「100日の郎君様」は放送回を追うごとに視聴率が上昇。ストーリーだけでなく場面に合わせたOST(挿入歌)が、さらにその時の感情をうまく表現していて共感度を上げるのに一役かっています。
OSTに参加したアーティストもGummy、EXOのチェン(CHEN)などこれまでのヒットドラマ(太陽の末裔、雲が抱いた月明かり等)にOSTで参加した実力派がそろっています。
目次
100日の郎君様のOSTの日本語字幕付き動画
「100日の郎君様」のOSTの中から印象的なものを集めました。
1.消える/지워져-Gummy(거미)
お互いに過ごした日々を忘れられない、せつない気持ちがGummyの澄んだ歌声でより一層しみる曲です。「太陽の末裔」や「雲が描いた月明かり」のOSTにも参加している実力派です。(字幕は「設定―英語」を選んでください)
>>> 「太陽の末裔OST」を見る
2.この愛を/이사랑을(For This Love)-B1A4ジニョン/진영(Jinyoung of B1A4)
主人公の切ない感情を叙情的に歌ったバラード調の曲。ジニョンは「雲が描いた月明かり」で俳優とOSTに参加しています。(「設定」で字幕―日本語を選んでください)
3.桜恋歌/벚꽃연가 (Cherry Blossom Love Song)-EXO チェン/첸 (CHEN) –
ドラマに出演しているEXOのド・ギョンス(D.O)への応援歌ともいえる曲。ドラマではユルとホンシムの初キスシーンに合わせて挿入され、話題となりました。2人の切ない恋と悲劇的な運命を重ね合わせた曲。
チェンは「太陽の末裔」でもOSTに参加しています。
>>> 「太陽の末裔OST」を見る
4.Believe-SBGB(새벽공방)
ユルとホンシムがお互いを恋しく思う気持ちを歌にした曲です。相手を思う穏やかな恋が繊細な歌声で表現されています。
5. Remenber/기억할테니까-브로(NeighBro)
共に過ごした日々を懐かしむ、悲しく切ない感じがピアノの旋律とともに歌われている曲。
100日の郎君様OST オリジナルサウンドトラック情報