「太陽の末裔」のドラマに出てくる気になるアイテムを探してみた

 

日本でもDVDが発売されて人気のきざしのある韓国ドラマ「太陽の末裔」ですが、ドラマの中にはさりげなく流行のファッションや文化的なアイテムや小ネタが盛り込まれています。
ドラマを見る時はストーリー以外の楽しみ方もできるので結構細かいところやセリフに注意がいってしまいます。

『太陽の末裔』を動画で見る>>> 30日間無料で動画見放題は今だけ

韓国の軍人にとっての“チョコパイ”は特別

韓国で人気のお菓子といえば“チョコパイ”があります。なぜそんなに人気なのかといえば、「軍隊でのよい思い出」なのだそう。

ドラマ「太陽の末裔」の中で、ユ・シジン達が紛争地のウルク地区に派遣になった時、韓国本国からの荷物を開けるシーンで「チョコパイは入ってる?」と尋ねるセリフがあります。環境の違う土地で故郷からの送りものは期待とうれしさがありますよね。この何気ないセリフからチョコパイにかける思いが伝わってきて、思わずニヤリとしてしまいました。

兵役軍務中は外の世界とは隔離されて娯楽や嗜好品も制限されていると聞きます。そんな中、ささやかな楽しみがこの“チョコパイ”だとか。特に新兵訓練のときは給料の安く自由に買い物もできないため毎週行われる日曜の礼拝にはこのチョコパイ欲しさに通う人もいるくらい憧れのお菓子のようです。
すべての韓国人男性は兵役を経験しているので国民の半分の記憶に残る味なんでしょうね。

スクリーンショット_022417_011710_PM

(韓国国防広報院HPより)

それを反映するかのように軍隊と聞いて思い浮かぶことは?の質問に54%が“チョコパイ”と答えました。

韓国では各社が販売していますが、その中でもオリオンの“があります。日本でロッテが有名ですが、もちろん韓国にもロッテのチョコパイはあって味もこちらがおいしいそうですが、トータルの記憶として“情”のチョコパイが人気となっています。 オリオンHPはこちら>>> 株式会社オリオン/오리온

スクリーンショット_022417_061603_PM

この“情/정”(ジョン)という文字と響きに韓国人の親しいつながりや助け合いといった温かな愛を感じるのだといいます。なんともいい響きですね。

時計は男のファッション必需品

最近は腕時計をする人は少なくなったとはいえ、やはりさりげなくいい腕時計をしているとその人のセンスの良さが伝わります。広告とはわかりつつも使っている俳優との相性がピッタリで気になります。

ユ・シジン(ソン・ジュンギ)がつけていた腕時計は「ブライトリング」というブランドのBREITLING NAVITIMER Black Dial レザーバンドというモデルです。

スクリーンショット_022517_123516_AM

このブライトリングはコックピットウォッチやクロノグラフ、ストップウォッチを主力としているため航空業界にファンが多いブランドです。特にナビタイマー(NABITIMER)シリーズは機能的でパオロットの高い支持を受け現在でも名作といわれています。それなりの値段はします。

ブライトリングNABITIMER Black Dailを探す>>> Amazonを見る

ブリライトリング・ジャパンHP正規 販売サイト

もう1つ研修医イ・チフン(SHINeeオンユ)がはめていた腕時計。シンプルな腕時計ながら上品さが感じられました。
この腕時計は「ダニエル ウェリントン」というブランドです。日本でも愛用する人は多く、ファッション雑誌にも登場します。男女を問わずどんな服にも合わせやすく、それでいてセンスが光るところがいいです。

韓国女優の使う化粧品は女性なら気になる!

韓国の女優さんをみていつも思うのが「きれいだな~。」ということ。韓流ドラマ好きでなくても女性としてはお手本にしたいファッションやコスメなど美容に関することもドラマを見る楽しみでもあります。なんだか“手に届く美”という感じでお手本にしやすいです。

太陽の末裔のドラマの中でカン・モヨン(ソン・ヘギョ)が使っていたリップはアモーレパシフィックの「ラネージュ ツートンリップバー」です。ソン・ヘギョ自身も長年“ラネージュ”ブランドのイメージキャラクターを務めています。透明感のあるさりげないおしゃれにいいです。

ちなみに男性用もありこちらのイメージキャラクターはヒョンビンです。
このラネージュは20代~30代に向けて開発されたトータルケアブランドとなっています。

アモーレパシフィックは韓国第1位の化粧品メーカーで天然素材をベースとした商品でアジアでも資生堂、花王につぐ人気化粧品メーカーとなっています。

他にもドラマ『星からきたあなた』で主演女優のチョン・ジヒョンが使った口紅はIOPE(アイオペ)というブランドで、こちらも人気となっています。またETUDE HOUSE(エチュードハウス)は日本でも人気のブランドですよね。
ドラマを見ながらぜひチェックしてください。

 



このページの先頭へ