ドラマ「華麗なる遺産」のあらすじ・相関図・キャスト

 

ドラマ「華麗なる遺産」は2009年の放映ドラマで最高視聴率47.1%とその年の上半期視聴率No1のドラマです。

おすすめの韓流ドラマ”の常連作品です。主役には時代ドラマ「トンイ」でお馴染みのハン・ヒョジュと共演はペ・スビン(どちらもハン・ヒョジュに思いをよせる役。)です。

ラブストーリーですが、逆境に負けない強さを軽い感じで諭してくれるドラマです。

 

ドラマ概要

日本語題名:華麗なる遺産

韓国語題名:찬란한 유산(2009年韓国SBS)

演出:チン・ヒョク

出演:ハン・ヒョジュ/イ・スンギ/ムン・チェウォン/ペ・スビン

 

あらすじ:

建設会社の社長令嬢のウンソンは父ピョンジュンから呼ばれてアメリカ留学から一時帰国する。たまたま同じ飛行機に同じくアメリカ留学から呼び戻されるチンソン食品会社の御曹司ファンが搭乗していた。お互い面識もなく知らない者同士だったが、手荷物のカバンが入れ替わってしまったことでお互いの存在を知るようになる。

大好きな父親と病気の弟ウヌに会えて大喜びのウンソンだったが、お土産を渡そうとカバンを見て自分のカバンではないことに気がつく。ウンソンはカバンを交換しようとファンに連絡を取るが、なかなか返してもらえない。もてあそばれていることに腹を立てるウンソンだが、父親が事故死したという突然の知らせにショックを受ける。父親の葬儀も早々に継母ソンヒには父親の会社が倒産寸前であることを聞かされ、留学のお金や弟の治療はまだしも、もはや家族ではないウンソンとウヌの面倒は見れないと家を追い出される。一方、ソンヒは自分の娘スンミと夫ピョンジュンの保険金で暮らし始める。

ウンソンは亡き母に「弟は自分が守る」と約束した言葉通り、令嬢としてのプライドは投げ捨て仕事を見つけ、ウヌとの生活を始めようとする。そんな矢先、ウヌの居場所がソンヒに知れることとなりウンソンの元から引き離されてしまう。必死にウヌを探すが結局見つけることはできなかった。友人のジョンセの手助けでウヌを探しながら、餃子売りの新しい仕事を始めるウンソンが帰り際に倒れている老女を助ける。実はその老女はチンソン食品の会長スクチャでファンの祖母だった。ウンソンの人柄を気に入ったスクチャは住み込みで自分の会社で働かないかと話をもちかけ、不本意ながらもファンと同居することになってしまった。。。。

 

【登場人物/キャスト】
ウンソン ファン スンミ ジョンセ
ハン・ヒョジュ イ・スンギ ムン・チェウォン ペ・スビン ヨン・ジュンソク
(コ・ウンソン役) (ソヌ・ファン役) (ユ・スンミ役) (パク・ジョンセ役) (コ・ウヌ役)
社長令嬢から一夜にして病気の弟を抱える無一文の転落生活へ。持ち前の明るさと優しさで健気に生きていこうとする。 金と社会的地位にものを言わせ好き放題の我がまま御曹司。自分を会社の跡継ぎにと考えている祖母には頭が上がらない。 ウンソンとは義姉妹。ファンの幼馴染みで好意をよせる。母親の計画に乗せられるが、優しい一面もある。 スンミンの頼れる先輩。父親はチンソン食品の弁護士だが、自分の好きなレストラン経営をしている。 スンミンの実弟。サバン症を抱えるがピアノの演奏は天才的な能力を発揮する。お姉ちゃんが大好き。

 

>>「華麗なる遺産」相関図(外部リンク)

>>「華麗なる遺産」詳細あらすじ(外部リンク)

>>「華麗なる遺産」韓国SBSサイト(外部リンク)

 



このページの先頭へ