「私たち結婚できるかな?」あらすじ・相関図・キャスト

 

ドラマ「私たち結婚できるかな?」は韓国ではドラマの放送を見るやマニアが続出したほど話題のドラマ。韓国の恋愛から結婚事情ををリアルに描いた作品に共感をよび反響のあったドラマです。

日本でも結婚においては個人より“家”を重視する風潮は今も昔もかわらないところ。韓国もそれ以上に結婚に関しては周りがうるさい。そんな現状を大人気ドラマ「私の名前はキム・サムスン」のキム・ヨンチョル監督がラブコメディタッチで描くドラマになっています。

結婚と家はどこの国でもある普遍のテーマですね。韓国の結婚事情が分かる作品です。

 

ドラマ概要

日本語題名:私たち結婚できるかな?

韓国語題名:우리가 결혼할 수 있을까(2013年韓国JTBC)

放送:全20話

脚本/演出:ハ・ミョンヒ/キム・ヨンチョル

出演:ソンジュン/チョン・ソミン/キム・ヨングァン/ハン・グル

 

あらすじ:

小学校の先生のへユンは恋人ジョンフンからのロマンチックなプロポーズと結婚を夢見ている。玩具メーカーの社員のジョンフンはあまりロマンチックとはいえないプロポーズをするも、ヘヨンからいい返事をもらったため結婚準備をすすめていく。

しかし女手ひとつで娘達を育てたへユンの母ドゥルジャは娘に苦労はさせたくないと玉の輿に乗せたい気の強いオンマ。あまりパッとしないジョンフンとへユンの結婚には乗り気ではない。しかし結婚相手のジョンフンの家のことを調べ財産があることを知ると結婚を許してしまう現金な母でもある。ところが両家のあいさつではお互いの母親が相手の欠点をあげつらい険悪な仲に。。。

一方、へユンの姉ヘジンは整形外科医の夫と略奪婚をし子供もいて、お金には困らない生活をしているが家庭円満とは言い難い。ヘユンは母親同士のケンカでジョンフンとの結婚も危うくなる。

結婚に至るまでの道のりと結婚を手に入れた者との理想と現実がリアルに描かれていて思わず共感してしまうのも納得。

 

【登場人物/キャスト】
ソンジュン チョン・ソミン キム・ヨングァン ハン・グル キム・ソンミン
ソンジュン チョン・ソミン キム・ヨングァン ハン・グル キム・ソンミン
(ハ・ジョンフン役) (チョン・ヘユン役) (コン・ギジュン役) (ミン・ドンビ役) (ナム・ドヒョン役)
玩具メーカーに勤めるごく普通の青年。積極的ではないが誠実さが持ち前。 小学校の先生。少し短気でわがまま。母親にはかなわない。 ジョンフンの従兄。女性へのあたりはいいが真剣になれないのが難点。 ヘユンの女友達。ギジュンとの恋愛がうまくいかず納得がいかない。 姉ヘジンの夫で整形外科医。結婚までの経緯で義母ドゥルジャを恐れている。

 

>>「私たち結婚できるかな?」韓国ホームページ(外部リンク)

>>「私たち結婚できるかな?」あらすじ・相関図詳細(外部リンク)

 



サブコンテンツ

このページの先頭へ