イ・ミンホ主演 ドラマ『相続者たち』あらすじ・相関図・キャスト

 

財閥の家に生まれた者たちの宿命とそこに関わる高校生たちの青春とロマンスを描いたドラマです。

韓国の格差境、とりわけ財閥をめぐるテーマはよくドラマになりますが、その財閥の中にも格差が存在するのが興味深いです。

ドラマ『シークレット・ガーデン』の脚本を手掛韓国ドラマのヒットメーカーといわれるキム・ウンスクの作品で主演がイ・ミンホというのに期待が持てます。

韓国での視聴率は後半20%台をキープし、中国でも放送されるとイ・ミンホ熱が沸騰するなど人気のドラマとなりました。

★キム・ウンスクの代表作品:『プラハの恋人』『シティホール』『紳士の品格』他

 

ドラマ概要

韓国語題名:왕관을 쓰려는자 그 무게를 견뎌라 상속자들(2013年韓国SBS)
日本語題名:王冠を被ろうとする者たち、その重さにたえろ-相続者たち-

放送:全20話
脚本:キム・ウンスク
演出:カン・シンヒョ
出演:イ・ミンホ/パク・シネ/チェ・ジニョク/キム・ウビン/カン・ミンヒョク

あらすじ:
家計を支えるために毎日バイトに明け暮れる高校生のウンサン。
生活を変えたくてアメリカに留学中の姉の結婚式に便乗してアメリカに行くも、すべて嘘の現実を目の当たりにする。
頼るはずの姉に逃げられ、異国の地で途方にくれるウンサンに手を差し伸べたのは韓国から留学中のタンだった。
タンは財閥の後継ぎにありがちの贅沢気ままな留学生活を送っていた。しかしそれは愛人の息子として財閥の後継ぎ候補になりうる単なる厄介払いだった。
アメリカでの2人の出会いが、後に韓国社会、彼らの属する高校での格差社会に否応なしにウンサンをまきこんでいく。
財閥と一般人の差、財閥の中での差、家族の中での差などあらゆる格差の中に身を置くことになるウンサンの運命と恋の行方は。。。
財閥は財閥としての苦労と責任があることを生まれた時から意識する人々。決して華やかなだけでもない、シンデレラストーリーだけでもない人間ドラマを高校生が精いっぱい生きるドラマ。

 

【登場人物/キャスト】

イ・ミンホ サド世子 パク・シネ チェ・ジュニク カン・ミンヒョク
イ・ミンホ パク・シネ キム・ウビン チェ・ジュニク カン・ミンヒョク
(キム・タン) (チャ・ウンサン) (チェ・ヨンド) (キム・ウォン) (ユン・チャニョン)
韓国屈指の財閥、帝国グループ会長の息子で後継者。しかし婚外子のためその地位は不安定。 庶民の中でも障害者の母を持ち、家計のために高校生活とバイトに明け暮れる。中の下階級状態。 有名ホテル王を父に持つ財閥後継者。頭がよく計算高いが、周りを従わせて自分の存在を誇示する。タンをライバル視。 帝国グループの真の後継者。タンの異母兄。生まれながらにして自分の運命は決められている責任と重圧に耐える立場。 ウンサンの幼なじみ。ごく一般的な家庭。成績よし、性格よしであまり敵をつくらないタイプ。ウンサンとは大の仲良し。

 

>>「相続者たち」韓国ホームページ(外部リンク)

>>「相続者たち」あらすじ相関図詳細(外部リンク)

 



サブコンテンツ

このページの先頭へ