キム・スヒョン 現役入隊で早目の兵役へ

 

日本でも大ヒットした「太陽を抱く月」をはじめ、「星から来たあなた」では中国で韓流スターの地位を不動のものにしたキム・スヒョンが2017年10月23日に入隊となりました。
かねてから30歳より前に兵役につくことがうわさされていましたが、9月に公式発表となってからも本人の意思はかわらなかったようです。心臓疾患のために公益判定を受けていましたが、現役での入隊を希望しリハビリに専念した結果ということです。

 >>> キム・スヒョンのプロフィールを見る

入隊当日は一般の兵役者と同じように静かに入所したいとの意向から特別なイベントや会見は行われず、新兵訓練所の場所も詳細まで明かされませんでした。事前に明かされたのは京畿道ということだけでしたが京畿道坡州(パジュ)市の新兵教育隊に入隊しました。除隊は2019年7月22日予定です。(陸軍の場合は兵役期間21か月)

通常、新兵訓練は韓国中部の忠清南道論山(ノンサン)が最大で行く人も多いですが、陸軍の各師団にも教育隊がありそこで受ける人もいます。ちなみに坡州市は北朝鮮との軍事境界線に接する38度線のある最前線の市です。

キム・スヒョン入隊前のドラマ・映画

キム・スヒョンの入隊前の作品となったのが映画「リアル」です。今年の7月に公開された作品ですが、評価は今ひとつな出来ばえだったようで前評判が高すぎたかたちとなってしまいました。しかしキム・スヒョンの演技に問題があったわけではないのですが、、。

4年ぶりの映画出演となりましたが、最近のドラマは2015年KBSの「プロデューサー」だったんですね。共演に女優のコン・ヒョジンが出ていておもしろいドラマでした。2015年のコリアドラマアワードの大賞を受賞しています。

ドラマ「太陽を抱く月」キム・スヒョンの演技を堪能しよう

日本でもドラマ「太陽を抱く月」は人気で韓国でもこのドラマに出演していた俳優は評価が高くその後、活躍をしています。主役のキム・スヒョンやハン・ガインだけでなく脇を固める俳優陣も結構豪華で筆者のおすすめドラマの1本に入ります。残念なことにこのドラマに出演していた大女優のキム・ヨンエさんは亡くなってしまいましたが、いろいろな意味で何度も見たいドラマです。

 >>> 「太陽を抱く月」について詳しく知る

今、改めてドラマを観たいあるいは初めて他のタイトルを観てみたい時には動画配信サービスがおすすめです。
毎月定額ですべての動画コンテンツが見放題といううれしいもの。筆者は韓流・華流のタイトルが充実していて最新ドラマ視聴がどこよりも早くできるU-NEXTがおすすめですが、タイトルの違うドラマはdTVでも見れます。(※2017年現在人気の『太陽の末裔』『麗 花萌ゆる8人の皇子たち』がU-NEXT無料配信中

現在それぞれの動画で見れるキム・スヒョンのドラマは、

  • U-NEXT:太陽を抱く月、星から来たあなた、プロデューサー、怪しい彼女(カメオ出演)

 キム・スヒョン1

>>> 「U-NEXT」の無料お試しでキム・スヒョンのドラマを見てみる

  • dTV:太陽を抱く月、星から来たあなた、プロデューサー、ドリームハイ、ジャイアント

キム・スヒョン2

 >>>「dTV」の無料お試しでキム・スヒョンのドラマを見てみる

それぞれの動画配信サービスには特徴があるので自分に合ったサービスを試してみてね。
今なら「31日間無料お試し」で見放題です。見終わって期間内に契約解除すれば実質“無料”で好きなだけ見れるのでぜひ休み中に楽しんでね。

詳しい動画配信については「韓国ドラマを思いっきり楽しみたい!というときに役立つ見放題・動画配信サービス比較」の 記事も参考にしてみてください。



このページの先頭へ